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集客

集客力を高める4ステップ・・・其の弐

投稿日:2017年1月31日 更新日:

こんばんは、今泉 武史です。

集客力を高め、売上を伸ばすステップは
以下の通りになります。
STEP1.競争に勝つコンセプトと売れる切り口を持つ
STEP2.リピート率を高める仕組みを導入・定着させる
STEP3.高単価メニューも導入、買い上げ点数増で客単価を伸ばす
STEP4.高露出戦略を取り新規集客力を高める
本日はSTEP2についてです。
STEP2.リピート率を高める仕組みを導入・定着させる
リピート率を高めて売上アップ!

お金を掛けずにすぐに取り組めて、
売上に直結するのがリピート対策です。

多くのお店では、
新規集客ばかりを追い求めますが、
リピート対策が出来ていない今、
新規のお客様を集客しても、
穴の開いたバケツに水を入れるようなものです。

どんなに一生懸命水をくみいれても、
どんどん出て行ってしまいます。

リピート対策は、
バケツの底に空いた穴をふさぐ作業でもあります。
効果的な方法を売上増対策の初期段階で行うことで、
今後の新規顧客増対策の効果がより効率的に行えます。
串焼屋のクライアントさん(17時~23時営業)では、
オープンして1年経っても、
まだ毎日閑古鳥が鳴いていました。
21時台に数名お客様が来て、
1時間もしないうちにお帰りになってるような状態でした・・・。

お店のコンセプトは、

「懐かしい感じのする串焼屋さん」

です。
実際に居心地もよいですし、
味も良いし、コストパフォーマンスも良いお店でした。
しかし客数は少なく、売上も低い状態が続いていました。
この状況のままではマズイ、
ということでコンサルティング依頼がありました。
まず、最初に手を付けたのは、
ポータルサイト対策でもネット対策でもなく、
リピート対策でした。

店主一人、アルバイト2名のお店ですから
手の込んだことは出来ません。
今すぐできて、
効果がすぐに上がるリピート対策を行ったところ・・・
3か月もしないうちに、
お客様の数は増えていき、
地元では有名な繁盛店になりました。
それから2年以上経過していますが、
売上の勢いは衰えることはありません。
今では予約しないと入店できないお店になりました。

 

 

運営:株式会社エリアワン

代表取締役 今泉武史

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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