こんばんは、今泉武史です。
店舗の売上を伸ばすには
次の7つの武器が必要です。
・トークスクリプト
・ブログ
・ニュースレター
・メルマガ(LINE@でも可)
・チラシ
・ホームページ
・プレスリリース
もちろん、これらは集客の手段なので
集客する商品やお店、会社そのものの
【ウリ】を明確にしたうえで、になります。
どんなに一生懸命集客を掛けても
売れる要素の無いものであれば
テクニックをどんなに磨いても
売れないですからね。
今日はチラシ集客についてです。
弊社のクライアントさんは地方都市で
お店を開いている方や開業されている方が多いです。
なので、ネットツールだけでは
見込客へのリーチが仕切れないことが多いです。
で、チラシを使います。
高額メニューを持っているサロンの方で
1000~2000枚に1件の割合で
お問合せがあり、そのうちの7~8割が
成約につながりました。
あるいは、家事代行の会社では
350枚に1件の割合で
仕事に繋がったことも在ります。
チラシでの成功要因は
・コピーライティング力
・手書きチラシ
の2点です。
コピーは日々文章を書いていないと
やはりうまく書けません>_<
ブログもメルマガもやっていないと
なかなかコピーは上達しないです・・・。
あとは、手書きにすることによって
・目立つ
・暖かさや人柄が伝わる
というメリットがあります。
いつも書いているチラシを
手書きチラシに変えるだけで反応率は高まります。
運営:株式会社エリアワン
代表取締役 今泉武史