【 顧客対策 】
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売上の公式は
売上高 = 客数 × 客単価
です。
売上を上げるには、客数を増やすか、客単価を増やすか。
あるいは両方を増やすか?のいずれかになります。
お客様は、「新規顧客」と「既存顧客」の2種類しかいません。
新規のお客様を集めることに多くの人は真剣になりますが、
既存のお客様の来店頻度、購入頻度を上げることに対しては
ないがしろにしている方が多いです。
まずは、既存顧客のリピート対策を行います。
「来店頻度を上げるにはどうしたらよいか?」
既存顧客対策は、お客様の満足度、信頼関係
などが重要になります。
多くの方は、ザル状態の穴のあいたバケツに
せっせと水を入れようと頑張ります。
でも、水がたまらないのに、
一生懸命水をくみいれても徒労に終わってしまいますよね。
一言で言ってしまえば、既存のお客様対策は
「繋がりを重視する」ことをし続けていきます。
あなたは、既存のお客様と繋がる努力をしていますか!?
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株式会社 エリアワン
代表 今泉武史
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