こんばんは、今泉武史です。
店舗ビジネスもネット集客が
やりやすい時代になってきました。
僕が良く行く床屋さんは
一昨年、弊社でHPを作成いたしました。
現在は広告もブログもまだやれてませんが
特定のメニューがネットを入り口に
集客数が徐々に増えてきました。
しかも、市内だけでなく
市外からも来るようになりました。
お店がHPで集客するとき重要なのは
検索キーワードです。
「探してでもお店に行きたい」
というニーズが無いと
HPでは売れません。
折込チラシやポスティングでは
・商圏では対象者が少ない
・潜在客にリーチしきれない
・反応がとりきれない
ようなメニューであれば
ネット集客は得意です。
逆に言うと、
検索してでもお店に行きたいキーワードを
探すことが出来れば
集客数も増えます。
商圏が広くなります。
今大阪の日本料理屋さんでは
このキーワードに合わせたメニューや
集客のきっかけづくりをしようと
コンサルティングをしています。
あなたのお店の場合
お客様が【検索してでも行きたい】と
思うようなキーワードは何かありそうですか?
運営:株式会社エリアワン
代表取締役 今泉武史