こんばんは、今泉 武史です。
弊社のコンサルティングを受けている
クライアントさんの店舗の売上が
伸びています。
ここ数か月でコンサルを受けた
成果報告では、
・売上前年対比150%(過去最高売上更新)(1名)
・体験の申込みがあった(6名)
・@25万円の高額商品の申込みがあった(2名)
・商品が売れた(3名)
・カルチャーセンターなどから講座依頼が来た(1名)
・高額メニューのお問合せが1カ月で5件(1名)
という結果が出ています。
全員広告費ゼロです。
広告で集客できるようになるメリットは
集客数が安定するようになることです。
でも、そこに至るまでにSNSでの集客を
頑張った方が良い、と僕は思っています。
もっと言うと、広告の反応率を
高めてくれるのがSNSです。
以前、群馬県内(前橋・高崎)の
特定業者に向けてFAXDMをを送ったことがあります。
セミナー集客です。
大抵有料セミナー集客の場合、
0.1~0.3%くらいの反応率です。
1000件送って1~3件来れば良い、
と言う感じです。
ですが、その時の結果は
600件送って5件反応がありました。
0.83%です・
コピーが良かったのかな?
と思ったら実は違いました。
FAX経由でセミナーに
お申込み頂いた方たちは
全員Facebookでつながっている人でした・・・。
この時に思いました。
SNSは無料だけど、
凄まじい効果を生む出すぞ!と。
実際にクライアントさんも、
1万円のコストで成約客が取れた
という方もいます。
この方も、広告出したけど
Facebookでつながっている人が来た、
と言ってました。
ただ、Facebookをただやっていれば
良いわけではありません。
お客様が反応するような書き方を
する必要があります。
この方法を使って
クライアントさんたちが
今結果を出しています。
サロン起業した方も、
開業4か月目でFaacebook経由で
100万円売れてます。
イベント集客で30~300人集めている
クライアントさんもいます。
Facebook、ブログは集客に使いやすい媒体です。
広告の反応率さえも高めてしまう媒体です・
ゼロからビジネス立ち上げたい方も
既にビジネスしている方も、
Facebook、ブログをうまく活用して
売上アップにつなげたいですよね?
このノウハウを近日公開したいと思います。
楽しみにしていてくださいね!
運営:株式会社エリアワン
代表取締役 今泉武史