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今泉武史物語

今泉武史物語  転職2社目は通販会社でした

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転職2社目の通販会社兼セミナー・コンサル会社に入社して
1年半くらいして自分のセミナーを
させていただきました。

当時は携帯通販の参入者が少なく
しかし、やっている会社は大きく売上を伸ばしていました。

僕は前職のYコーポレーションでも、その会社でも
携帯通販サイトを立ち上げに関わらせていただき
売上を伸ばした経験がありました。

そのノウハウをまとめて
セミナーを開催する、ということを
初めてやらせていただきました。

約4万円の受講料で
なんと250名以上の方たちに
ご参加いただきました。

そのあとのバックエンドでも
セミナーで約1000万円
システム月額2万5千円を30件の
契約が取れました。

さらに、そこからさらに濃いお客様だけに
合宿の案内をして、800万円の
売上を作ることもできました。

当時、その会社での
僕の月額売上予算は1000万円でしたので
セミナーとバックエンドである程度稼ぎ
システムのレンタル料で固定売上を作り

平常月は、コンサル契約の顧客フォローと
自分自身の小さいセミナーをちょこちょこ開催する、
と言う流れで
予算をギリギリクリアできるようになりました。

「どういう流れを作れば
 セミナーで売れるのか?」


が、理解できました。

固定売上があることのありがたみも
心から沁みて理解できました。

Yコーポレーションでの経験から
営業に対して苦手意識を持っていましたが
集客と営業を分けて考えるようになってから
気持ちが楽に売れるようになりました。

いろんな会社にも言えますが
会社自体に見込客を集める仕組みが無いと
苦しいです。

営業マンは営業は得意です。

でも、目の前にお客様がいなければ
得ることもできません。

営業マンの仕事は売ることです。

でも、見込客を集めるのは会社の仕事です。

今後、そういう仕組みを持っていない会社は
ダメになっていくと思います。

営業マンの人脈だよりの集客・セールスでは
限界があります。

今の僕の仕事は見込客を集め
お客様から「買いたい」と言っていただける
仕組みを作ることです。

それは、今までの自分の経験から
生まれてきました。

見込客を集めること、教育することは
仕組化することができます。

よっぽど対人スキルの部分で
問題が無い限りは、ですが、
ここまで会社で仕組みを作れると
ちょっと大げさな表現に聞こえるかもしれませんが
本当に誰でも売れる状態にすることができます。

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    株式会社  エリアワン

    代表取締役  今泉 武史

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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