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地方都市実店舗のための短期間で売上倍増するプロジェクト

お店の売上アップ

極力お金を掛けずに30~50%売上アップする

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先日のアンケートを読むと
読者の方が、僕のどんなところに【強み】を
感じてもらえているのか?がわかって楽しいです。

いくつかあるのですが

・現場たたき上げ

・クライアントに結果を出すことをひたむきに続けている

・成功事例が豊富

・お金を掛けない集客

・経験をベースにしているので言ってることに説得力がある

と言う感じです。

僕自身は集客のコンサルタントなので
みなさんも集客について聴きたいと思います。

しばらく集客シリーズでお伝えします。

しかも、弊社が得意としている
お金を掛けない集客についてを
お伝えします。

僕自身も【ここぞ】という時にしか
広告を使っていませんが、
クライアントさんも、
基本あまり広告を使っていません。

ただ、これは全員がそういうわけではなく

・広告を使うステージか
・ビジネスモデル
・商品
・セールスステップ

などなどいろんな要因によっても異なります。

お金をほとんどかけなくても

売上を2倍以上にしていこうと思ったら
広告を使わないと難しいです。

努力が実りにくいので

【お金を掛けない集客 + 広告での集客】

の2本立てで考えていきましょう。

広告費をねん出するために
クライアントさんには
なるべくお金を使わない方向で
現状の30~50%を目標に
売上UPを目指します。

その費用を原資にして
広告投入していきます。

例えば、昨年4月からコンサルを受け始めた
ガラス工房のお客様は、
ちょっと特殊な例かもしれませんが
マスコミ対策を最初に行いました。

というのも、売り出したい新商品が

「本当に履けるガラスの靴」

だったからです。

多くの人の頭の中では
履けるガラスの靴はリアルに存在していると
思っていないので、
その存在を知らしめることが
最初だと思ったからです。

その結果5月にはもうTVに出ていました。

http://txbiz.tv-tokyo.co.jp/wbs/trend_tamago/post_90887/
(今はオンデマンドに入らないと見えないようですね・・・)

そこから一気に売上が上がりました。

その後もマスコミ対策が功を奏して
次々とTVに出ました。

そこで、初めてネット広告を始めました。

広告を投入してからは
売上はずっと高いまま安定出来ています。

売上は、5倍になりました。

マスコミ対策は
全くお金がかかっていないわけではありませんが
費用対効果は抜群です。

販促方法は、すべての会社に
手法がパターン化されているわけではなく
その会社に合わせたものをやらないと
意味がありません。

パターン化されたものをやるだけならば
本を読んでいればできますからね。

コンサルを受ける意味は
こういうところにあります。

「自分のお店だったらどうなのか?」

が気になる方は、
コンサルを受けることも視野に入れてください。
 

 

 

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    株式会社  エリアワン

    店舗集客コンサルタント  今泉 武史

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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