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今泉武史物語

今泉武史物語  飛び込み営業で人生が変わりました

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飛び込み営業で毎週のアポは取れるようになり
さらに毎週1~2件の新規取引先が決まるようになると
売上は徐々に伸びていきました。

顧客リストがゼロの状態から

・見込客と出会い
・商談し
・購入してもらう

という商売の一連の流れを
経験することができました。

ただ商品がどうしても好きになれなくて
辛い毎日でした。

この頃息子は2歳でした。

僕は

「息子に胸が張れる仕事をしているのだろうか・・・?」

といつも思っていました。

答えはNOです。

しかし、かといって今更どうしたらよいのか?も
わかりませんでした。

そんな思いを持ちつつ、
今扱っている商品の周辺を
リサーチしようとコツコツと
情報収集はしていました。

その頃在籍していた会社では、
美容系のサプリメントなどを取り扱っていたので
深夜のTV通販などは良く見るようにしてました。

どんな話の構成でセールスしているのか?

ということが気になったからです。

あるダイエット商品が
ものすごい売り方をしてました。

すぐに電話をかけて
商品を頼みました。

この会社は絶対に誰かバックにすごい人がいるはずだ

直観的に思い、行動しました。

この時から3か月以上たってからわかったのですが
やはり、ある有名マーケッターの会社でした。

当時いろんなメルマガを購読していました。

そのマーケッターのメルマガも読んでいました。

3か月後のある日、
そのサプリメントの販売会社の名前が
メルマガに出てきました。

僕はすぐにその会社に電話をかけてアポを取りました。

「とにかくこの会社の話を聴いてみた!!」

好奇心だけです(笑)

担当:どうして弊社の存在を知ったのですか?

今泉:以前深夜番組で御社の商品を購入させていただきました。
   そして、先ほど●●(マーケッターの会社)のメルマガで
   御社のお名前を知りまして、それでお電話させていただきました。

担当:お名前をもう一度教えていただいてよろしいですか?

今泉:今泉武史です。住所は群馬県前橋市・・・

担当:      カチャカチャカチャ

   あー今泉さん、本当に買われてますね!今部長に変わります。
   ちょっとお待ちください。

部長:お電話かわりました。部長のTと申します。

今泉:はじめまして、

   ・・・中略・・・
   (自己紹介を行い、マーケッターの愛弟子の方が知り合いにいたので
    そのことを伝えました。)

部長:え??Kさんともお知り合いなの?そうなんだ。
   よかったら一度ウチに遊びに来てよ。

ということで、奇跡的にアポが取れました。

この会社との出会いが、後の僕の人生に大きな影響を与えました。

ほんのちょっとの出会いと行動で人生は変わります。

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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