1年以内に売上倍増を目指す経営者あなたへ

地方都市実店舗のための短期間で売上倍増するプロジェクト

今泉武史物語

今泉武史物語  独立したものの・・・後悔の日々

投稿日:

今にして思うと、ですが・・・

僕の最初の独立は
今まで評価が低かったことへの
【仕返し】から始まったように思います。

でも、もちろん自分が英語の偏差値が低く
その後頑張って伸ばせたから

勉強のやり方がわからずに
困っている子どもたちに
自信を持ってもらいたい

という気持ちは本当にありました。

スタートがそんなだったので、すぐにへこたれました。

会社を辞めて2か月後には後悔の嵐。

社長に詫びを入れてスーパーに戻ろうか?

お世話になった惣菜コンサルタントにお願いして
何かしらの仕事が得られないか?

そんなことばかり考えていました。

独立して一人で過ごしている時間が
怖くて怖くて仕方ありませんでした。

この頃は退職金を食いつぶして
生きていました。

引き継ごうと思っていた学習塾は
個別指導塾でした。

僕のいた教室に通う子どもたちは
個別塾は学年トップの子どもか
平均以下の子どもたち
という構成でした。

学年トップの子たちは
本当に勉強を教えていても楽しいのですが、

平均以下の子供はむずかしい・・・。

例えば、マイナスの概念がわからない
中学3年生の女子生徒や

単位をいつまでも理解することができない
小学校高学年の生徒などがいて

ただ単に「勉強ができない」
というのではない生徒たちもいました。

対応ができません。

でも、売り上げは上げなければいけないので
そういう生徒も受けざるを得ないわけです。

FCに加盟していたのですが
本部からは、

「極端に成績の悪い生徒は絶対に受けちゃだめだ」

ということを言われていました。

わかるけど、それを言ってたら生きていけない。

そんなジレンマの中を生きていました。

しかし生活なんてできない。

フリーターにでもなった方がよっぽど稼げるんじゃないか?
という程度の収入でした。

ジリジリと預金残高が減っていく日々。

でも家内には相談もできない。

もうどうにもならないかもしれない・・・。

そんな時間を過ごしていました。

大志を胸に飛び出した独立開業は
毎日悪夢が続いているようでした・・・。

◆-------------------------◆

    株式会社  エリアワン

    代表取締役  今泉 武史

◆-------------------------◆

◆ BLOG:『やり直したい社長さんと、ゼロから学びたいあなたのための
       集客教習所』

【あなたのビジネスに集客力を!】

集客教習所というコンセプトでゼロから起業したい方へ
集客を学び直したい真面目な経営者の方にお役立ち情報を
提供しています。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

もっと読み進めたい人気記事

-今泉武史物語

Copyright© 地方都市実店舗のための短期間で売上倍増するプロジェクト , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.