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今泉武史物語

今泉武史物語 31 そうだ!専務をコントロールしよう!

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正直言うとS専務は苦手でした。

小林さんの件もありましたのでなおさらでした。

サラリーマンとしては
それでも生きていかなければいけないのが
厳しいところです。

ちなみに、僕はとことん取締役の方たちとは
相性が悪く、当時の社長(現副会長)からも
嫌われていました。

商品をリニューアルするごとに

「こんな商品にしやがって」

と、会議の場や、役員会の試食の席で
言われていました。

もうちょっと言うと、
人事部からの評価も非常に悪かったです(笑)

片貝店があり得ないぐらい忙しいお店だったので
パートさん、アルバイト、社員もちょこちょこ辞めていて

「今泉は人を辞めさせる人間だ」

と思われていたようです(笑)

社員に関しては
中途入社のおじさんを
超忙しいお店に配属させてきました。

厨房で働いた経験などはない方です。

厨房で働いたことある方はわかると思いますが
かなり過酷です。

180℃に設定されたフライヤーは6層あり、
ガスコンロも7台あり
その他にも4.2㎏炊けるお釜も2台あります。

要するに、

・・・ものすごい熱いです。

顔のあたりだけは。

でも、換気扇の力が強く
冷蔵庫状態の店内の冷気を
吸い込むので
足元は常に寒い状態です。

僕も若かったから耐えられただけで
今の年齢で厨房に入れと言われたら
ちょっと大変だな・・・と思います。

で、その方、土用の丑の日に
失踪しました。

天神店の元チーフが開店2日目で居なくなった
という話をしたことありましたが
当時の片貝店は新店オープン日よりも
売上が高いお店でしたので

よっぽど機動力のある人間を配属させないと
持たないお店でした。

そんなこんなで人事部のマネージャーには
その後もチクチク嫌味を言われました。

Sマネージャー、陰険です(笑)

・・・話が脱線しました・・・。

その苦手なS専務をうまく使うことはできないか?

と虎視眈々と狙っていました(笑)

でも長くなってしまったので
続きまた後程(笑)

続く

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    株式会社  エリアワン

    代表取締役  今泉 武史

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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