【手間をかけずに見込み客を集める】
アメブロやFacebook(以下、FB)から自分のサイトにアクセス数を集めようと思えば、
例えば、ブログやFBを1日に3回更新する。
友達のウォールに“いいね!”を押す、コメントするなど、読者登録数や友達の数などを増やす必要があります。
それは、アクセス数がこれらの数に比例して増えるからです。
だけどこれって、なかなか大変です。
かなりの手間と時間がかかり、時間がある人がじゃないと、
正直、なかなか継続できません。
しかし、広告を使えば、これらの手間が必要なくなります。
広告があなたの代わりに、サイトへアクセスを集めてきてくれるからです。
今回お伝えする【リスト収集を自動化させる】の最大のメリットは、
手間をかけずに、見込み客のリストを増やしていくことです。
【広告で多くの方が犯す過ち】
では、【リスト収集を自動化させる】のポイントである広告を
どのようにして有効的に活用していくのか?
次にこの話をしていきます。
インターネット集客の基本構造、
【無料オファー】→【ステップメール】→【セールス】
の流れの中で、広告をかけるのはあくまでも【無料オファー】に対してです。
実はココは非常に重要なポイントで、かつ多くの方が考え違いを犯してしまう点です。
それは、【無料オファー】に広告をかけずに、1ステップで直接、商品に広告をかけてしまうのです。
無料オファーを介さず、1ステップで直接、商品にセールスをかけて売れるモノもあります。
しかしその場合、ある一定の条件が必要となります。
それは、「扱っている商品が理解しやすいモノ」であることです。
お客様が広告やチラシ、HPを見た時に、
「あぁ、これか」とすぐに理解できる商品、逆に言うと、
「どんなモノなのか?」説明を必要とする商品の場合は、1ステップでは売れにくいです。
そして、「理解しやすいけど買いにくい商品」も同様に厳しいです。
例えば、家や車です。
商品としては誰もが理解しているけれど、単価が高くて買いづらい。
このような場合も、広告を活用し1ステップで売ろうとしても、なかなか売れません。
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株式会社 エリアワン
代表取締役 今泉 武史
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