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広告で多くの人が侵す過ちーー広告戦略~オンライン~

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前回のブログでは【広告で多くの方が犯す過ち】についてお話ししました。

では、ここからは実際の広告についての話になっていきます。

まずは、オンライン広告について、順を追って簡潔に説明していきます。

広告戦略~オンライン~
【アドワーズ・Yahooリスティング】
(キーワード連動型広告)

例えば、あなたの家のトイレが壊れたとします。
そうなった時、あなたはFBで、

「トイレが壊れた、なう」なんてコメントをして修理をしてくれる人を探しますか?

探しませんよね(笑)

ある程度、緊急性のある問題を解決したいと思えば、ネットや電話帳で修理店を探すなり、
もっと違ったアプローチをしますよね。

このような事例のように、
緊急性が高かったり、修理やお悩み解決系の商品・サービスを売り込んでいくのなら、キーワード連動型の広告をかけていくと良いです。
(※キーワード連動型の広告とは、GoogleやYahooなど検索エンジンで入力した“検索キーワード”に応じて、検索結果の画面最上部や右上に表示される広告のこと)。

お客様は検索をかけて探しているので、ニーズは具体的であり、緊急性も高いものが多いです。

だから成約率も高くなります。

キーワード連動型広告
(アドワーズ、Yahooリスティング)

【Facebook広告】
Facebook広告(以下、FB広告)も、アドワーズやYahooリスティング広告と同じ、
広告のリンクがクリックされるごとに課金されるPPC広告です。
(Pay Per Clickの略)

FB広告の特徴は、集める見込み客の属性を細かく絞れることです。
例えば、
・「年齢は?」
・「男性か女性か?」
・「どこの地域の方なのか?」
・「独身なのか?既婚者なのか?」など

ターゲットを絞った上で広告をかけることができます。

そして、設定もアドワーズやYahooリスティング広告に比べ非常にカンタンです。
もしも、広告を少し試してみたいと思っているのであれば、FB広告はトライしやすい媒体です。

【メルマガ広告】

自社の商品やサービスと関連のある、他の人のメールマガジンの記事のヘッダー(最上部)や、フッター(最下部)部分に表示される広告のことです。

【バナー広告】
 
ウェブページ上に、画像やテキストを貼り付けるタイプのインターネット広告です。 

例えば、Yahooのトップページを見ると、右上に写真や、何か動いている画像があると思います。それがバナー広告です。このような画像タイプの広告をピクチャバナーとも呼びます。

また、ブログ記事の下部に文章だけ表示されている広告があると思います。
それらを、テキストバナー広告と呼びます。

オンライン広告全般に言えることとして、
今までは「ある(一定のアクセスの集まる)サイトに対して、一定期間、広告を出して広告費がいくら?」という方式が一般的でした。

しかし今では、「1クリックあたりいくら?」という成果報酬型が中心に変わってきています。

次回は、オンライン広告で成果を上げるコツについてお話していこうと思います。

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    株式会社  エリアワン

    代表取締役  今泉 武史

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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