【リスト収集を自動化させる】
まずは、想像して下さい。
ここに池があります。
釣り人であるあなたは、魚がたくさんいる池だと思って釣り糸を垂れてみた。
初めのうちは、じゃんじゃん魚が釣れていた。
だけど、ある一定の時期に差し掛かると、途端に魚が釣れなくなった…。
「おかしいな?」
と思って調べると、実は、その池にはもう魚はいなかった。
すでに池の魚を全部釣り尽くしていた・・・、というわけです。
実はこの話と同じようなことが集客の場面でも起こります。
アメブロやFacebookといった無料媒体だけのリスト収集を行っていると、
いつかリストが枯渇し、どこかのタイミングで見込み客のリストが
手に入らなくなってしまいます。
魚が釣れなくなった(リストが枯渇した)時に慌てるのではなく、
無料媒体を使った集客ステップで、ある程度集客ができるようになったら、早いうちに広告を活用する【リスト収集を自動化させる】に移行していくことをお勧めします。
広告を活用することで、以前まで何かしら手をかけていたリスト収集を
自動化させることが可能になるのです。
◆-------------------------◆
株式会社 エリアワン
代表取締役 今泉 武史
◆-------------------------◆
◆ BLOG:『やり直したい社長さんと、ゼロから学びたいあなたのための
集客教習所』
【あなたのビジネスに集客力を!】
集客教習所というコンセプトでゼロから起業したい方へ
集客を学び直したい真面目な経営者の方にお役立ち情報を
提供しています。
【集客教習所メルマガ】はコチラ
⇒ target="_blank">https://55auto.biz/niceshop/touroku/scenario5.htm