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集客の極意

客数を増やす・・・3 見込み客の増やし方

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こんにちは

携帯集客コンサルタントの今泉です。

今日は朝から来社された方と
ずっと一緒にいました。

ブログ更新が遅くなってしまいました・・・。

見込み客を増やすにはどうしたらよいか?

多くの方が迷われたり苦労されていると思います。

ちょっと話はズレますが
最近PPCコンサルタントの方が
しきりにアメブロやSEOノウハウのことを
教材化されていて 「?」 と思っていました。
(本人はブログはほとんどやってないので…)

理由は、広告審査が厳しくなっているので
ブログやSEOに来たようでした。

ネットの場合
集客の入口を小さくしてしまうと
何かがダメになると致命的なダメージを受けます。

ネットは人の褌(ふんどし)で商売させてもらっているので
仕方ない部分なのですが・・・

だからこそ、リスク分散はしておいた方が良いですね。

本題に戻ります。

僕がコンサルティングでお伝えしている見込み客の増やし方は
至ってシンプルです。

通販会社が行っている手法をそのままやっているだけです。

・やずや
・再春館製薬

などのCMを思い出してみてください。

無料サンプルをプレゼントして
商品に興味を持っている人、あるいは
健康や美容にちょっと自信をなくしてしまっている人
を集めています。

サンプルを送って、その後はメールを送ったりDMを送ったり
電話をかけていきながら本商品を購入するお客様に育てていきます。

商品の良さ、製造者のこだわり、想い
商品の持つストーリーを伝えていき、
そこに共感頂いた方にのみ購入していただく販売方法です。

実店舗の方であれば、
商品購入者が興味持ちそうなオファー(特典)を
来店時に差し上げるようにして来店誘導していきます。

あるいは、何か季節のイベントである場合もあります。

4月には、英語教室をされている方は
「イースター(復活祭)」のお祭り企画を教室でされて
見込みの生徒さんを集めることに成功しました。

僕は基本的に価格を下げて呼ぶのは好きではないので
知恵を使いながら、見込みのお客様を集めていく方法を
一緒に考えています。

特に店舗の場合、「来店動機」は
お店が意図的に作らなければ、お客様は来ません。

ちなみに、よくTVなどで問題になっている
悪徳商法として紹介される「宣伝講習販売(催眠商法)」
入口の商品として、玉子1パック10円、食パン10円
などと言って相場よりはるかに安い価格で見込み客を釣り
最終的に高額商品を販売していきます。
http://www.cooling-off.net/akutoku/aku_sf.html

悪徳商法の方たちは経験上、価格で釣る方が
大量に集まることを知っているのでしょう。

「玉子が10円で買えるお店=安い店」という
印象付けもしています。

はじめに販売する商品、渡す商品によって
あなたのお店の印象は作られます。

くれぐれも「クーポン券」や「金券」などを
渡さないように気をつけましょうね。

集客用の商品やイベントを作ることで
あなたの見込み客は増えていきます。

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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