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廃業間際の男の逆転劇

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 今年の2月から少人数制のグループコンサルを受けている
 佐藤さんの感想です。

「今泉先生のコンサルを今年の2月から受けさせていただいております。

 そして、その月の後半から、売り上げが伸び続けています。

 2月から6月までの売り上げは、昨年対比で、147%。

 現在も、150%以上の伸びを示しています。

 本当に、手に負えない程の赤字続きで、
 もう支払うお金がない。どうしよう…。

 と思っていた時に、今泉先生にお会いでき、
 自分は、このお店を何とかして続けていきたいんだ!

 と腹の底から決意ができました。
 
 
 それから、不思議な事に、
 人気テレビ番組の取材が立て続けに入り、
 今泉先生のアドバイスで
 それを効果的に利用させていただくことができております。

 今泉先生は、熱いハートの持ち主で
 自分にとって、福の神のような存在です。
 先生とお話しすると、自分の置かれている状況が冷静に分析でき、
 今は何をやらなくてはいけないかが、わかってきます。

 本当にありがたい気持ちでいっぱいです。
 これからもどうぞよろしくお願いいたします。」

佐藤さんは本当に3月いっぱいで
お店を閉めようかと思っていたところでした。

最後の望みをかけてセミナーに参加し、
その後、少人数制のグループコンサルを受けることを
決めました。

セミナーの夜の懇親会で、
実は佐藤さんとはかなりの言い合いになりましたf^^;

「佐藤さん、申し訳ないですが、僕は
 佐藤さんが本気だと思えないんですよ。」

と言ったことから、
お互いに本音でぶつかり合いました。

殴り合いになるかも知れない状況でした。

後で聴いたら、佐藤さん、昔格闘技してたそうです・・・。

僕、こてんぱんじゃないですか・・・f^^;

でも、その夜のやり取りから佐藤さんの心に火がついて
今に至っています。

どんな思いで佐藤さんがお店を始めたのかを聴いて
そのままお店を占めてしまうのが、
本当にもったいない、と思いました。

普段、そんな風に絡んだりすることは絶対にないのですが
その日に限っては、神が下りてきたのだと思います(笑)

その後佐藤さんは、本気でお店を守りたい、
そのために死に物狂いで頑張りました。

朝4時には起きてお店に入り、
眠い目をこすりながら、
毎週のスカイプコンサルで出た課題を
コツコツとこなしていきました。

もちろん、全部で来ているわけではありません。

今もたくさん大変な思いをしながら
頑張っています。

佐藤さんのように
心からお店と仕事と商品を愛している人に
何とか結果を出してもらいたい、って
いつも思っています。

「良い品出していれば売れるってもんじゃない」

ってマーケッターの人たちは言います。

でも、自分が心から惚れ込んだ商品を
取り扱わないかったら、
商売している意味がないと、
僕は思っています。

儲かることも大事なことです。

でも、ただ儲かるからやる仕事よりも
自分が大好きな商品を
大好きな人たちに買っていただいて
喜んでいただく方が幸せだと思います。

もしあなたんが店舗経営をされていて
本気で売上を伸ばしていきたいのであれば
ぜひご一緒にがんばりましょう。

今行っている毎週朝の少人数制のスカイプコンサルティングを
若干名募集したいと思います。

https://55auto.biz/niceshop/touroku/thread203.htm

大量募集しているわけではありません。

超少人数制で行います。

だから結果に直結していきます。

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    株式会社  エリアワン

    代表取締役  今泉 武史

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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