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メールの書き方

ブログ記事の書き方

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【ブログ記事の書き方】

基本的にビジネスで集客したいブログを作る場合

「何屋なのか?」をしっかりとしないといけません。

 ・何の専門家なのか?
 ・(見込みのお客様に)どんなメリットを提供きるのか?がわかり、
 ・即効性があったり
 ・利益につながるような読んでいてためになる記事が求められます。
 

つまり、「昨日鍋を食べました」的な記事は書かない、と言うことです。

芸能人とかで無い限り何を食べて、何をしたのか何て知りたくもありません。
 
だって、あなたは、今日僕がお昼に何を食べたか知りたいですか?

もし、「知りたい!」と言う人がいたらぜひ僕のところに来てください(笑)

記事のタイトルや記事の内容はフェレットプラスや
グーグルキーワードツールを使って月間検索件数のデータとうまく活用すると良いです。

【有力な読者数を増やすコツ】

アメブロで集客する時には

・アクセス数を増やさないと集客できません。

もちろんこれはアメブロに限った話ではないですが・・・。

 
インターネットは砂漠に作ったお店のようなものです。
そこにお店が存在している事すら、伝わらないです。
そこにお客様を連れてくる活動が「マーケティング」になります。
 
アメブロでの集客に繋がるアクセスはどうやって集めたら良いか?

アメブロでのアクセスは読者登録数と記事更新頻度に比例します。

これは量を集めるための施策です。

では質の高いアクセスを集めるにはどうしたらよいか!? 

自分の集客エリア内のお客様で、顧客属性がマッチしている人と
繋がらなくてはいけません。
そうでなければ、見込み客にはなりません。

アメブロの機能に「アメブロつながり一覧」というのがあります。

http://profile.ameba.jp/general/ametsuna/list.do
 
例えば店舗ビジネスをされている方や、
地域ビジネスをされている方は、地域から入っていくと
見込みのお客様にリーチしやすいです。

今群馬県-キーワードは「前橋」と入れてみました。
すると・・・ 441人の人がいました。

もしあなたが、お店をやられているのであればこういった方と読者登録をしたり、
ブログのコメントをしていくことによって仲良くなっていく
(顧客になる)可能性は高いです。

「ホンマかいな~」と言われるかもしれませんが実際にあります。
昨年10月に、アメブロを通じて知り合った
軽井沢のフレンチレストランに、僕は行きました。
 
その方が、かなり僕のツボをつくようなメッセージを
送っていただいたことがきっかけです。
 
軽井沢はそんなにマメに行くところではありませんが

「機会があったら寄ってみよう」という気持ちにはなります。

 アメブロ読者とこういった交流をしていくことで
お店のファンを作っていくことは十分できます。

自分のお客様になりうる人と、どうやったら知りあうことができるか?
を考えて行けばいいからです。

僕の場合、地域ではありませんがアメブロユーザーの方が
セミナーにいらっしゃることが多いです。

あった瞬間に

「あ~、●●さん!!」

と一瞬で仲良くなれます。

一瞬で仲良くなれるのは、アメブロユーザーの特徴の一つですね。

ブログを通じて信頼関係が生まれてくるからです。
どうぜ買うなら信頼できる人に頼みたくないですか?

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    株式会社  エリアワン

    代表取締役  今泉 武史

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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