1年以内に売上倍増を目指す経営者あなたへ

地方都市実店舗のための短期間で売上倍増するプロジェクト

メールの書き方

メルマガに力を入れよう

投稿日:

 こんにちは、

 集客教習所の今泉です。
 
 
------------------------------------------------------
■ メルマガに力を入れよう
------------------------------------------------------

 さて、今日もブログの記事をちょっと解説しますね。

 「メルマガは古い」とか「メールの反応率は下がっている」
 とか、メールについてネガティブな方が多いですよね。

 でも、実際にはネットの世界で残り続けている人は
 ここに一番力を入れてます。
 
 ⇒ http://amba.to/qG67bh
 
 ネットビジネスにおいて、
 ブログもFacebookも確かに大事です。
 
 でも、それ一辺倒というのはダメです。

 なぜかと言えば、マーケティングの種類が違うからです。

 Pull型マーケティングとPush型マーケティングという
 言い方で分けられますが、これはやり方も性格も全く異なります。

 客様 ⇒ 販売者 がPull型
 販売者 ⇒ お客様 がPush型

 です。

 Pull型のマーケティングだけで年商数億上げている方を
 僕は身近に知っているので、この威力もすごく感じます。

 その一方で、Push型で年商数億の方も知っているので
 その両方が大事だ、ということを痛感しています。

 もちろん、Push型とPull型のマーケティングを
 うまくバランスを取っている方もいます。

 もしまだあなたがメルマガをまだ初めてないようでしたら
 すぐにでもはじめることを強くお勧めします。

 売上の上がり方がきっと変わります。

 ⇒ http://amba.to/qG67bh

 気付きや疑問、質問をぜひコメントして下さいね!
 
 出すとそれ以上に入ってくるそうです^^

------------------------------------------------------
■ 実店舗のメルマガ対策
------------------------------------------------------
 
 今日は朝ブログを更新したのですが、
 さっそくご質問を頂きました。

------------------------------------------------------
 メルマガって、何日に一回書けばいいですかね~
 あんまり多いと嫌がられそうだし、話題もブログより難しいです。
 そうですよ、タケさん、私のメルマガ会員にまだなってないですね。
 早くなってくださいね。
------------------------------------------------------

 後半部分はスミマセン^^;

 コンサルティングをしていても
 ・配信頻度
 ・コンテンツ
 ・配信ツール
 についてのご質問が多いです。

 業種によって異なります。

 もっと言えば来店頻度によって異なる、という
 言い方ができます。

 飲食店などでも毎日のように来るメールがありますが
 正直読まなくなってしまいます。

 コンテンツの内容にもかぶってきますが、
 売り込みばかりのメールではまず読まないです。

実店舗でのメール配信で気をつけなければいけないのは
 ・読むのが楽しいと思える内容にすること
 ・関係性重視のメールにすること
 ・店格とあっているメール、文体にすること

 です。

 読まれるメールにしないと
 売上や集客に繋がらないですし
 何のためにやっているのかがわからないですよね。

 これは、携帯メルマガだけに限ったことではありません。

 

 
◆----------------------------------------------------------◆

  株式会社 エリアワン

  代表 今泉武史

◆----------------------------------------------------------◆

■ BLOG
やり直したい社長さんと
ゼロから学びたいあなたのための
集客教習所

⇒ http://ameblo.jp/rascal-imaizumi/

あなたのビジネスに集客力を!
集客教習所というコンセプトでゼロから起業したい方へ
集客を学び直したい真面目な経営者の方にお役立ち情報を
提供しています。

【集客教習所メルマガ】はコチラ
https://55auto.biz/niceshop/touroku/scenario5.htm
 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

もっと読み進めたい人気記事

-メールの書き方

Copyright© 地方都市実店舗のための短期間で売上倍増するプロジェクト , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.