こんにちは、今泉です。
今朝の記事 でメールのことに触れました。
たった一人の人に伝わらないメールは、
誰にも伝わらないのです。
分かりやすく、簡潔に、相手に読むメリットを与える記事を
書くことが大事です。
携帯メールは、いきなり懐に入り込んでいくメールです。
売り売りのメールは、PC以上に嫌われます。
顔の見えない“誰か”から来るメールは気味悪いです。
自分が読者だった時のことを考えて
文章を組み立てましょう。
参考事例としてダメなメールの事例をあげます。
こういう事例を出すと、
心当たりの人もいるかもしれないですね。
ダメなメールの事例①
http://ameblo.jp/rascal-imaizumi/entry-10335264817.html
ダメなメールの事例②
http://ameblo.jp/rascal-imaizumi/entry-10351943139.html
ダメなメールの事例③
http://ameblo.jp/rascal-imaizumi/entry-10353844097.html