【 顧客属性で考える集客】
「顧客属性」という言葉を聴いたことがありますか?
あなたのお客様が持っている特徴のことを「属性」と言います。
例えば
・男性
・45歳
・経営者
・来店型ビジネスを行っている
・勉強家である
・真面目
・お酒を飲むのが好き
・仲間が欲しいと思っている
・仮面ライダーが好き
・売上に困っているわけではないけどもっと売上をのばしていきたいと
思っている
という特徴を持っている方は、僕の中心的な顧客像です。
まぁ、「仮面ライダーが好き」というのは、僕の個人的な趣味ですが・・・(笑)
自分にとって心地よいお客様がいると思います。
出来れば、そういう方たちと末永くお付き合いしていきたいですよね?
自分の求める顧客イメージをしっかりと作っていきます。
そのうえで、「集客」をしていくととても楽になります。
なぜなら、具体的な人がイメージできると、その人がどこにいるのか?
が見えてくるからです。
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株式会社 エリアワン
代表取締役 今泉 武史
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