こんばんは、
携帯集客コンサルタントの今泉です。
先日、この記事でも書きました
携帯集客を上手に行っている靴屋さんから
携帯メルマガが早速届きました。
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全国展開しているチェーン店なので
そっけないメルマガですね。
地域密着型で商売をしているお店であれば
メルマガ配信している方や店長の名前を出して
しっかりとキャラを立てると良いでしょう。
携帯メルマガの本質=コミュニケーションなので
もっとお客様に読むこと自体を
楽しんでもらえるメールを書けると良いです。
大手企業には出来ないことですからね。
今回のメルマガの良い点としては
お店でメルマガ登録した人に対して
きちんとメール配信はしていることです。
靴を買っても、
大抵の人は買ったことすらすぐに忘れてしまいます。
購入動機を作ること(例えば今回のような割引や下取りなど)と
それをお客様に伝えて行くことは
商人として大切なことです。