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複雑な経営をシンプルに考える

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シンプルに考える
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普段コンサルティングの中で心がけていることがあります。

それは、複雑に考えるのではなく
シンプルに考えていく、ということです。

物事を難しく考えていくことも時として大切かも知れません。

が、まずはシンプルに考えるようにしていきます。

例えば、売上を上げる時であれば、

売上高 = 客数 × 客単価

と言う公式の中で考えていきます。

客数を増やすことがネックなのか、
客単価を上げていくことがネックなのか?

まずは大まかに二つに分け、
次に、例えば客数に問題があるのであれば、
新規を増やすことが問題なのか、リピート率を伸ばすことが問題なのか?

と、徐々に深堀していきます。

超シンプルに考えていけば
商売は

・興味を持っている人を見込客化していく
・見込客フォロー(関係を良好にし、信頼の構築をする)
・購入
・購入後のフォロー(満足度を上げていく)

ということの連続です。

購入後に満足度が低ければリピートは起こりません。

ビジネスモデルの問題もありますが
サポート体制に問題が無いか?を考えます。

こういうことをやり続けていけば
売上は上がります。

新規顧客を増やすのなんてもっと簡単です。

要は入口を増やせば良いだけの話ですからね。

一度流れさえ出来てしまえば、
あとは売上で困ることはなくなります。

次の問題としては、オペレーションが出てきます。

実際にクライアントさんも、
先週仕事が増えすぎてしまい、消化不良・・・。

オペレーションの問題が露出してしまった方がいます。

でも、逆の言い方をすれば、
次のステージに入った、と言うことになります。

シンプルに考えていけば
どこに問題があるのか?が見えてきます。

僕ができるのは、その問題点の抽出と
具体的に何をしていけばよいのか?を
アドバイスしていくことです。

ある意味、お付き合いしていく中でしか
きちんと対応できない、ということを感じています。

だから、売上倍増実践会のような
末永くお付き合いする繋がりを重視しているのです。

お陰さまで徐々に増えてきています。

退会者も少ないのが特徴かもしれないですね。

頑張る人を一人にさせない
目的地に歩んで行ってもらうためのコンサルティングです。

辛いのも頑張っているのも自分一人ではないことを知るだけでも
励みになるときがあります。

頑張る人を応援する、そんな場でありたいと思っています。

 
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  株式会社 エリアワン 

  代表 今泉武史

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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