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集客

「YESの人とだけ付き合いたいんです!」

投稿日:

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■ 「YESの人とだけ付き合いたいんです!」
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先月から会員さんになった方と
先日スカイプをした時に会員さんが言った言葉です。

彼女曰く

「とにかく断られるセールスをするのが嫌なんです。

 Yes!を言ってくれる人とだけお付き合いしたいんです!

 今年はそれを形にしたいのでお願いします!」

と。

わかります!

わかります!

その気持ち!

僕がなんでマーケティングを学ぶようになったか?

と言ったら、彼女と同じ理由です。

僕は1回目の独立に失敗した後に
サラリーマンに戻りました。

その時に飛び込み営業をさせられてました。

新規取引先企業を全く顧客リストゼロの状態から
開拓していく、という経験をしていました。

今となっては良い経験になりましたが
渦中にいる時は辛かった辛かった・・・。

「買いたい人ってどこにいるんだ!?」

という状態でした。

商談をしても、
無理やりアポを取って会いに行って商品説明するのですから
大変でした。

常にスーツケースを持ち
ケースの中はサンプル商品でいっぱいでした。

アイテムが多かったということと、
ある程度絞り込んで商談まで行っても
実際には会って商談してみないと
相手が何にヒットするかわかりませんでしたので
ズルズルとスーツケースを持ち歩く営業マンでした。

営業に回りながら、ずっと

「どうやったら
 
 『売ってください!!』

 と言われるようになるかな?」

と、そんなことばかりをかんがえていました。

集客とかマーケティングを学んで良かったのは
興味を持ってくれるお客様をどうやって集めたらよいか?
ということを知れたことです。

今はほとんど直接クロージングをする機会はありません。

大抵は申し込みフォームを通じて
購入の連絡が来たり、
直接メルマガの返信や
Facebookのメッセージで依頼が来ます。

セールスに対する抵抗感は全くないです。

売上を伸ばす方法にはいろんな方法はあるのだと思うのですが
あなたの商品・サービスをセールスする時に
売る抵抗感がない状態を作れるかどうか?は
その後の展開の仕方を大きく変えていくと思います。

すでに長くビジネスをされている方は
お金を頂くことに抵抗感はないですが
これから独立したい方であったり
何かしらの資格を取りセミナー講師として
活躍したいと思っている方の中には
セールスの抵抗感をすごく感じている方もいます。

何のために集客やマーケティングを学ぶか?
自分のビジネスに取り入れていくか?

と言えば

・セールスの抵抗感を無くすため

です。

これは、売り手にとってもそうですが
買い手にとっても抵抗感を無くせます。

極端な言い方をすれば
無理やりのセールスが延々と続く状態が
もし続くとしたら、どんな気持ちになるか?
ということです。

だれも良い気はしません。

売り手と買い手の接点が
「購入しよう」と本気で考えた時であることは
買い手にとってもいらぬ抵抗感を感じずに済みます。

みなさんも、

「Yesの人とだけ付き合う」

状態作りをしていきましょう!

そのためにも、集客をしっかりと学んでくださいね!

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  株式会社エリアワン

  代表取締役 社長 今泉武史

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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