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クライアントの声

短期間で毎月売上が上がる仕組みを取り入れた治療院の話

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短期間で毎月売上が上がる仕組みを取り入れた治療院の話
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 僕は普段クライアントさんたちには、
リピートを前提としたビジネスモデルで展開していくことを
お勧めしています。

リピートに繋がればいいのだけど、
なかなかつながらない業種もあります。

例えば治療院系の方などがそうです。

今日は、治療院系の方にとってメリットのあるお話です。

実際のクライアントさんの事例でもあります。

治療院と健康食品のお店を開業しているOさんのお話です。

Oさんは施術もしていますが、
どうしても自分の時間を取られてしまい
施術の売上UPに力を入れてしまうと
自分の時間以上に売上を伸ばすことができないので、
悩みの種でした。

かといって物販に力を入れるとしても
どうしても、商品の掛け率が悪く、売っても売っても利益が
上がらない、と嘆いていました。

 で、僕があるクライアントさんの商品を紹介したところ
ほんの数日で約9万円の売上UPになりました。

 リピートを前提とした販売方法なので、来月も再来月もその次も
来年の5月いっぱいまでは9万円が入り続けます。

もちろん、お客様が納得すれば、その先も売れ続けることができます。

一体何をしたか?

健康食品の定期販売をしました。

世の中には探せば利幅のある商品はあります。

ただ、ネットとかで探し回っていても出会えません。

ネットで出ている商品は、利幅悪すぎます。
よくあれで成り立つな~と思うくらい高い価格で買ってます。

 展示会とかに行って商品を仕入れに行っても良いですが
個人はなかなか相手にされません。

メーカーさんは大口のお客様が欲しくて展示会に出てますからね。

僕もそういうところに出展して取引先を増やしてきましたので
気持ちは良く分かります。

大して売らない個人の人をちまちま相手にしたくないです。

見積書発行や伝票作成の手間は個人でも大口法人でも
大して変わらないですからね。

 僕自身が健康食品のネット通販(紙媒体もやりました)の
仕事をしていた時期がありますので、こういう商品の話は
良くきます。

最近になって再び増えてきています。

Oさんとは今、毎月定期で100万売れるだけの集客をしましょう!

ということで燃えています。

利幅のある商品を見つけられて
定期販売の仕組みを作ったら、あとは客数を増やして行くだけですからね。

 治療院の方が、PPC広告とかブログ集客を
一生懸命されている方多いですが
客単価UPも同時にやっていかないともったいないです。

治療院の方が売上を伸ばすのに必要なのは
案外、集客力じゃなかったりしますからね。

 
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  株式会社 エリアワン

  代表 今泉武史

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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