短期間で毎月売上が上がる仕組みを取り入れた治療院の話
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僕は普段クライアントさんたちには、
リピートを前提としたビジネスモデルで展開していくことを
お勧めしています。
リピートに繋がればいいのだけど、
なかなかつながらない業種もあります。
例えば治療院系の方などがそうです。
今日は、治療院系の方にとってメリットのあるお話です。
実際のクライアントさんの事例でもあります。
治療院と健康食品のお店を開業しているOさんのお話です。
Oさんは施術もしていますが、
どうしても自分の時間を取られてしまい
施術の売上UPに力を入れてしまうと
自分の時間以上に売上を伸ばすことができないので、
悩みの種でした。
かといって物販に力を入れるとしても
どうしても、商品の掛け率が悪く、売っても売っても利益が
上がらない、と嘆いていました。
で、僕があるクライアントさんの商品を紹介したところ
ほんの数日で約9万円の売上UPになりました。
リピートを前提とした販売方法なので、来月も再来月もその次も
来年の5月いっぱいまでは9万円が入り続けます。
もちろん、お客様が納得すれば、その先も売れ続けることができます。
一体何をしたか?
健康食品の定期販売をしました。
世の中には探せば利幅のある商品はあります。
ただ、ネットとかで探し回っていても出会えません。
ネットで出ている商品は、利幅悪すぎます。
よくあれで成り立つな~と思うくらい高い価格で買ってます。
展示会とかに行って商品を仕入れに行っても良いですが
個人はなかなか相手にされません。
メーカーさんは大口のお客様が欲しくて展示会に出てますからね。
僕もそういうところに出展して取引先を増やしてきましたので
気持ちは良く分かります。
大して売らない個人の人をちまちま相手にしたくないです。
見積書発行や伝票作成の手間は個人でも大口法人でも
大して変わらないですからね。
僕自身が健康食品のネット通販(紙媒体もやりました)の
仕事をしていた時期がありますので、こういう商品の話は
良くきます。
最近になって再び増えてきています。
Oさんとは今、毎月定期で100万売れるだけの集客をしましょう!
ということで燃えています。
利幅のある商品を見つけられて
定期販売の仕組みを作ったら、あとは客数を増やして行くだけですからね。
治療院の方が、PPC広告とかブログ集客を
一生懸命されている方多いですが
客単価UPも同時にやっていかないともったいないです。
治療院の方が売上を伸ばすのに必要なのは
案外、集客力じゃなかったりしますからね。
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株式会社 エリアワン
代表 今泉武史
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