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本当の集客力を付けよう

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こんばんは

集客コンサルタントの今泉です。

週末から子どもがインフルエンザにかかってしまいました。

今のところ子どもだけです。

薬が良く効いているのか、すでに家で遊びまくっています…。

最近Facebookをやっているのですが
色んなイベントのお誘いが来ます。

面白いな~と思うタイトルや切り口も
本当に多いですね。

誰でも講師になれる時代が来ました。
それは、本当に素晴らしい時代だと思います。

中には集客系のセミナーなどもあります。
今日来ていたものは、Facebookページのファンが●万人いて
年商●億円のビジネスを築いたことがある人が教える
Facebookセミナー
というものでした。

価格はそれほど高いものでもないのですが
数名しか集まっていませんでした。

これが何を意味するか?

Facebookの集客コンサルタントが
実際にはFacebookでは集客できていない事を
露呈してしまっています。

どんなに魅力的なことが書かれていても
この方から学びたいとは思いませんよね!?

コンサルタントを選ぶときに、
その人が集客できることは、当たり前すぎることではありますが
その人が教えた人が、どんな結果になっているのか?
を見て判断するようにした方がいいです。

そもそも自分が集客出来ない
という劣化したノウハウを教えている時点で
アウトなんですけどね・・・。

人の批判をするのは好きではないのですが
これはあまりにもひどかったので
ついつい記事に書いてしまいました。

この方ではないですが、
集客コンサルタントを名乗っていながら
飲み会で集客している方がいたりして
本当に「この人大丈夫か!?」と思う人も多いですね。

人の弱みに付け込んでお金を得ようとする人も
中にはいます。

ぜひだまされることなく、本当の集客力を
ぜひしっかりとつけていきたいものですね。

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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