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地方都市で集客する方法

投稿日:

 こんばんは
 集客コンサルタントの今泉です。

 早いもので、もう12月ですね!!

 あと1ヶ月後には2012年になってしまいます!

 まだまだやり残したことをしなければ!

 
 今日は地方都市で集客する方法について
 お話したいと思います。
 

 僕自身は群馬県に住んでいます。

 クライアントさんは全国各地にいらっしゃいます。

 最近は、地方都市のクライアントさんが
 地方都市で集客したい、というニーズで
 コンサルティングを受けることが多いです。

 今年の夏に沖縄で望月俊孝さんの講演会を
 たった2週間で170名以上の方を集客したことが
 一つのきっかけになりました。

 その後、クライアントさんの事例でお話すると

・愛知県でセミナー集客・・・44名

 ・宮城県でセミナー集客・・・18名

 ・長野県で講演会集客・・・120名

どれもこの3か月くらいのクライアントさんの実績です。

 沖縄含めて4件の事例で共通しているのが
 みな主婦の方たち、ということです。

 決してイケイケゴーゴな方では無いですョ。

 皆さん、どちらかと言えばおしとやかな方です。

でも、「専業主婦だけでなく自分らしく生きたい!」

 という想いから、自分のセミナーや講演会
 他の方のセミナーを通じて次の生き方を
 追及しているような感じです。

 そんな中で僕の集客方法と出会い実践し結果を
 出していただいています。

 彼女たちとのコンサルティングを通じて、
 特に地方都市で集客できるパターンが
 確立されてきました。

 ビジネスで大事なのは全国展開をしていくこともそうなのですが
 まずは自分の住んでいる場所でしっかりと集客できるように
 なることです。

 しかも、東京や大阪と言った人口の多い場所でないところで
 というのがポイントです。

 最近はFacebookを使って
 地方都市で集客するステップも入れながら
 確実に顧客獲得のステップを作っていってます。

 多くの人はFacebookで「いいね」と「コメント」を
 もらうことに終始していたり、いきなりイベントに集客したりと
 スパム行為をしてますが、もっと上手な使い方もあります。

 これからは本当に地方都市の時代が始まります。

 今まで東京に一極集中していましたが
 ネットが発達した今となっては、
 情報は東京にいなくても収集できます。
 もちろん情報発信も同じことが言えます。

 情報発信した人のところに人は集まってきます。

 もちろん、発信しただけで届いて欲しい人の元に
 届かなければ意味がないのですが、
 正しく行えば、テストさんが求める方に
テストさんの伝えたい情報が届き
 さらに一歩行動を起こしてくれます。

これから時代が大きく変わっていきます。

 2012年からは新たな価値の世界に入っていくと
 言われています。

 その一つが東京や大阪といった
 大都市中心だった輪が崩れていくことだと思います。

 これからの時代は、各都市で
 多くの人たちが自分らしく生きていける時代になることになります。

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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