おはようございます。
携帯集客コンサルタントの今泉です。
同じ情報でも、発信者によって影響度は異なります。
信頼度、信ぴょう性、実行度、などなど。
僕はかつて、小売店での商品部でバイヤー業務を
行っていました。
独立に失敗した後、再度サラリーマンに戻り
営業マンも経験しました。
そして今はコンサルタントです。
それぞれの経験から立場の違いによる
影響度、浸透度の違いを身をもって経験しました。
発言の影響度はその人の専門性と
問題解決に向けての関わり度に比例します。
つまり、コンサルタントを名乗る場合には
問題解決能力を期待されます。
情報量だけではなく
問題解決能力。
今週はスカイプコンサルティングが
たくさん入っています。
対話を通じながら、
改めてそれを強く思いました。
一人ひとりのクライアントさんに
求める結果を出していきたいと思いました。