昔、長野県にあるスーパーマーケット「ツルヤ」の常務に言われたことがあります。
「鯛を売るには、イワシを売れ」
高級品がしっかり売れる店づくりを、どうやっていくかを、話して頂きました。
つまり、安くて、小さな、いつも食べるような大衆魚を安心して買える店でなければ鯛は売れない、ということです。
店舗の場合は、買い上げ点数をあげていけことにこだわると、売上高はあがります。
1年以内に売上倍増を目指す経営者あなたへ
投稿日:2009年9月3日 更新日:
昔、長野県にあるスーパーマーケット「ツルヤ」の常務に言われたことがあります。
「鯛を売るには、イワシを売れ」
高級品がしっかり売れる店づくりを、どうやっていくかを、話して頂きました。
つまり、安くて、小さな、いつも食べるような大衆魚を安心して買える店でなければ鯛は売れない、ということです。
店舗の場合は、買い上げ点数をあげていけことにこだわると、売上高はあがります。
もっと読み進めたい人気記事
Copyright© 地方都市実店舗のための短期間で売上倍増するプロジェクト , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.