低予算でお客様の数を増やすには2つの方法があります。
1. リピート顧客の来店者数を増やすこと
2. 新規顧客の来店者数を増やすこと
新規客を増やすことばかりに気を取られていませんか?
新規顧客の来店者数を増やすよりも、
既存顧客に来店して頂く方が、労力もコストも圧倒的に低く済みます。
しかし、多くのお店では、
リピート顧客へのアプローチがないがしろにされています。
弊社のコンサルティングの中で真っ先に手を付けるのが、
リピート顧客増対策です。
ここを手掛けることによって、
ほとんどコストを掛けずとも、
20%~50%売上が伸びる店舗もあります。
まずはリピート顧客を増やす施策を打ち出し、
店内での仕組化していきます。
そうすることで、コストをかけて増やす新規顧客の
リピート顧客への促しも高い水準を保つことが出来ます。
◆多くのお店で新規顧客増が出来ない理由
多くのお店のチラシ集客で新規顧客が増えない理由は明確です。
単純に「売り急いでいるから」です。
潜在的なお客様は、
「失敗したくない」
「騙されたくない」
「後悔したくない」
と思っています。
そのため、「行動しない」という行動を選択します。
行動しなければ、失敗も騙されることも、後悔もしないからです。
お客様の心の中にある「恐怖心」を
いかに和らげていけるか?
が新規顧客対策で重要な部分になります。
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株式会社 エリアワン
代表取締役 今泉 武史
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