1年以内に売上倍増を目指す経営者あなたへ

地方都市実店舗のための短期間で売上倍増するプロジェクト

集客の極意

お客様と繋がり続ける

投稿日:

5年前にお客様にインタビューした音源を
久々に聴いてみました。

当時、1年で売上を1億円伸ばしたお店の
店主の方のお話です。

この方は、僕の起業した一番最初の頃のお客様です。

「懐かしいなぁ」

と思うとともに、
今もぶれずに同じ考え方で
集客ノウハウ提供をしている自分に
ちょっと関心しました(笑)

このお店は、今から7~8年前、
このクライアントさんは売上にも困っていました。

100年以上続いている老舗なのですが
一時はあきらめた時期もあったそうです。

それでも、周りの方からの応援もあり
息を吹き返すことが出来ました。

その間、コツコツと来店したお客様を
名簿化し、ずっとつながり続ける努力を
してきました。

そして、イベント集客を行い
展示即売会で一気に売上がブレイク!

快進撃が続きました。

一生に一度買えるか買えないか?という
商品を販売しています。

とても価値の高い商品を扱い
根強いファンを作っています。

店主曰く

「お客様が購入されるタイミングは
 こちらでは本当にコントロールできないので
 ずっとつながり続けるようにしています。」

と言っていました。

そして、ずっとつながることをしています。

もちろん商品単価もある程度高い
ということもあります。

繋がり続けるから購入に結び付くお客様が
生まれてきているのも事実です。

みなさんはお客様と
どれくらい繋がり続けていますか?

◆-------------------------◆

    株式会社  エリアワン

    代表取締役  今泉 武史

◆-------------------------◆

◆ BLOG:『やり直したい社長さんと、ゼロから学びたいあなたのための
       集客教習所』

【あなたのビジネスに集客力を!】

集客教習所というコンセプトでゼロから起業したい方へ
集客を学び直したい真面目な経営者の方にお役立ち情報を
提供しています。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

もっと読み進めたい人気記事

-集客の極意

Copyright© 地方都市実店舗のための短期間で売上倍増するプロジェクト , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.