チラシやホームページの原稿(=コピーライティング)は
誰が書くべきか?
大抵は書けないので書いてください、
ということでご相談を頂きます。
僕もコピーライティングを書いてきましたので
書くことは出来ます。
が、やはり社長の想いにはかないません。
ユニクロの柳井社長は、
未だにチラシ作製に自ら携わっているそうです。
社長の仕事は何か?という本質的な部分になりますが
顧客作りこそが社長の仕事です。
チラシを部下に書かせるのはまああるとしても
広告代理店任せで「集客できない!」と
相談してくる方もいます。
そりゃ、そうなるよね。
だって、代理店の人はしょせん他人事ですからね。
メルマガ、レターなどはお客様にお送りする
ラブレターです。
社長さんが本来するべきお仕事です。
あとは、社内外に優秀なコピーライターを
専属で作ることです。
社長自身の想いを伝え、
それを言葉にしてくれる人を育てていきましょう。
今クライアントさんに
コンサルティングの中でお伝えしている
チラシやメルマガの反応率はめちゃめちゃ成果が高いです。
◆-------------------------◆
株式会社 エリアワン
代表取締役 今泉 武史
◆-------------------------◆
◆ BLOG:『やり直したい社長さんと、ゼロから学びたいあなたのための
集客教習所』
【あなたのビジネスに集客力を!】
集客教習所というコンセプトでゼロから起業したい方へ
集客を学び直したい真面目な経営者の方にお役立ち情報を
提供しています。