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売上UP

客単価を伸ばして売上UPする

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【客単価を伸ばして売上UPする】

売上を伸ばすには、

客数を増やすか、客単価を上げるか?
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の2軸しかありません。

ビジネスを始めたばかりの時は
客数が少ないですから、
集客に必死になります。

そして

「安くしないと売れない!!」

と思いこみ、価格を下げてしまいます。

しかし、価格を下げても
思ったほど集客できず、
客数は増えず、客単価は上がらず
ジリ貧の売上の中苦しみが始まります。

どこかで価格を転換しないと
現実は変わっていきません。

で、次にやってしまうのが
一律総値上げです。

「安いから安い人と思われてしまうのです!」

と「ブランディング」を提唱する人に
言われるがままに値段を上げてしまい、
ドツボにハマります。

これをやってしまうと
今までついてきてくれていたお客様も離れてしまい
売上はさらに激減していきます・・・。

そういう意味では、本当に価格設定は難しいです。
にもかかわらず、多くの人は、
あまり考えずに価格設定をしてしまっています。

ビジネスを始めたら、
徐々に客単価を上げていける施策を取りつつ
売上増を狙ってください。

以前スカイプコンサルを行った女性は
こんなことがありました。

平均客単価6000~7000円の方に
客単価を伸ばす方法を教えたところ
さっそくコンサルティングを行ったその日の午後に
25,000円のサービスを売ることが出来ました。

今まではチャンスロスを起こしていました。

このメニューがあれば
今までも売れていたかも知れないです。

でも無かったために、
6000~7000円の客単価。

でも、今知ることが出来たから
今まで起こしていたチャンスロスを無くすことが出来ました。

早く行動すればするほど
失われている売上を取り戻すことが出来ます。

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    株式会社  エリアワン

    代表取締役  今泉 武史

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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