【客単価を伸ばして売上UPする】
売上を伸ばすには、
客数を増やすか、客単価を上げるか?
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の2軸しかありません。
ビジネスを始めたばかりの時は
客数が少ないですから、
集客に必死になります。
そして
「安くしないと売れない!!」
と思いこみ、価格を下げてしまいます。
しかし、価格を下げても
思ったほど集客できず、
客数は増えず、客単価は上がらず
ジリ貧の売上の中苦しみが始まります。
どこかで価格を転換しないと
現実は変わっていきません。
で、次にやってしまうのが
一律総値上げです。
「安いから安い人と思われてしまうのです!」
と「ブランディング」を提唱する人に
言われるがままに値段を上げてしまい、
ドツボにハマります。
これをやってしまうと
今までついてきてくれていたお客様も離れてしまい
売上はさらに激減していきます・・・。
そういう意味では、本当に価格設定は難しいです。
にもかかわらず、多くの人は、
あまり考えずに価格設定をしてしまっています。
ビジネスを始めたら、
徐々に客単価を上げていける施策を取りつつ
売上増を狙ってください。
以前スカイプコンサルを行った女性は
こんなことがありました。
平均客単価6000~7000円の方に
客単価を伸ばす方法を教えたところ
さっそくコンサルティングを行ったその日の午後に
25,000円のサービスを売ることが出来ました。
今まではチャンスロスを起こしていました。
このメニューがあれば
今までも売れていたかも知れないです。
でも無かったために、
6000~7000円の客単価。
でも、今知ることが出来たから
今まで起こしていたチャンスロスを無くすことが出来ました。
早く行動すればするほど
失われている売上を取り戻すことが出来ます。
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株式会社 エリアワン
代表取締役 今泉 武史
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