【集客を簡単にするための小さなコツ】
超基本的なことに戻ってお話をします。
というのも、先日スカイプコンサルの中で
当日だけで2名の方に同じ話をしたからです。
「伝えているようで、伝えきれていないな」
という反省も込めて、です。
集客するときに、
お客様目線で考えることは大事です。
広告経由で集まるお客様はみなさんのことを
知らない状態です。
その状態の時に、
「●●が●●円!」
と言ったセールスが前面に出てしまっている場合、
お客様にとっての【最初の一歩】の、ハードル高いです。
お客様は、行動しません。
もうちょっとハードルの低い【最初の一歩】を
促していきます。
例えば、通販会社が
・サンプル無料プレゼント
を行っているのも、全く同じ理由です。
どんなにすばらしい商品であっても
体験して、知っていただけなければ、
お客様に【良さ】が伝わることはありません。
お客様に取っていただく
【最初の一歩】が
ハードル高くなっていないですか?
例えば、小売店であれば
商品をセールスする前に、
お店に来ていただくことが
最初のステップになります。
足を運んでいただくことを
最初のゴールにしていきましょう。
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株式会社 エリアワン
代表取締役 今泉 武史
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