【コピーライティングに必要なこと】
数日前より【お客様に伝わるコピーライティング】について
お伝えしています。
キャッチコピーを見ていただいたら次には、
文章全体を読んでもらうわけですが、
この中に書いていかなければならないのは、
・お客様の持っている悩みへの共感
・あなたの専門性
・問題解決するとどんな世界が広がっているか?
・その問題をどうやって解決していったらよいかの解決策の提示
・具体的な最初の一歩
・オファー
・過去のお客様の声
・自分の想い、ミッション
を入れていきます。
ポイントははじめからうまく書こうとしないこと。
はじめから文章で書こうと思わないこと、
はじめに設計図を作ることです。
最初は思いつく単語、フレーズ、言葉を羅列していきます。
それを、同じ分類ごとに、ひとまとめにしていきます。
そこから徐々に文章に練り上げていきます。
パーツパーツで作っておくとよいですね。
出来れば、はじめに、ゴールまでの設計図を
小見出しという形で作っておけると良いです。
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株式会社 エリアワン
代表取締役 今泉 武史
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