【お客様との関係性を作る】
前回よりお客様に伝わるコピーライティングについてお伝えしています。
コピーライティングというと、テクニックっぽく感じるかも知れませんが、
実際にお客様に伝わるレター、売れるレターの最大要因は、
この【関係性】という部分かもしれません。
ここで言う関係性が目指しているのは、お客様からいただく、無条件の信頼関係です。
あなたが言うことに対して、お客様が何の疑いもなく、
100%信じられるような関係性を作っていきます。
もちろん一朝一夕には無理です。
小さい信頼を積み重ねていき、地道に継続的に関係を維持させていくことです。
ここでとても大事なことなのですが、
見込みのお客様やお客様に対して、繋がり続ける努力をしているか!?
ということです。
お客様と心からの交流をしているか?ということです。
会うたびに「買わない!?」と言われ続けていたら辟易としますよね。
DMやメルマガをやられている方も注意が必要なのですが、
いつもセールスばかりしていませんか?ということです。
見込みのお客様が購入しようとしまいと関係なく、人間関係を作っていく努力をしているか?
ということです。
買わないとなったら手のひらを返すようにいなくなる人も時々目にしますが、
ちょっと引きますよね(笑)
お客様があなたのことを100%信頼してくれれば、
あなたの薦める商品はなんでも買います。
セールストークも、オファーも、セールスレターも必要なくなります。
究極的にはここを目指していく必要がありますが、100%の人にその域に達していただくのは不可能です。
ですから、関係を持ち続ける努力をすること、伝わる努力をすること、はとても大切になります。
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株式会社 エリアワン
代表取締役 今泉 武史
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