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集客

売上につながる集客の優先順位

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■ 売上につながる集客の優先順位
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売上を上げる、ということを考えると
新規のお客様を集める!
というイメージをもたれる方が多いです。

確かに新規のお客様は大切なのですが
優先順位が違います。

売上高や利益をもたらしてくれるのは
既存のお客様です。

既存のお客様がとどまり続けるような運営を
し続けることが大事です。

そういう話をすると
実はとっても世間の受けは悪いです(笑)

新規集客とリピート顧客を創る
というセミナーを開催すると
8:2くらいで、新規獲得に
みんなの興味が集まります。

リピート顧客づくりって
地味だし、目新しさ無いから
やりたがらない人多いです。

でも、実際の商売の現場では
圧倒的にリピートのお客様からの
売上と利益が高いです。

今までのお客様と繋がり続けることは
未来の売上と利益創造につながります。

毎月1回コンサルティングを行っている
歯医者さんが5月にDMを送りました。

今まで来ていただいた患者さんに、です。

結果どうなったか?

ある自費診療の治療がDM経由で
6名きました。

1件当たりの客単価は数十万円なので
配信コストを大きくカバーする利益高でした。

その他にも、

「患者さんの再来院が1か月で100名以上増えた」

といううれしいご報告をいただきました。

みなさんも、既存のお客様に対して
何か接点を持っていますか?

ぜひ近日中にご連絡してみてください。

何かがゴロっと変わりだすと思います。

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  株式会社エリアワン

  代表取締役 社長 今泉武史

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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