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■ 売上につながる集客の優先順位
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売上を上げる、ということを考えると
新規のお客様を集める!
というイメージをもたれる方が多いです。
確かに新規のお客様は大切なのですが
優先順位が違います。
売上高や利益をもたらしてくれるのは
既存のお客様です。
既存のお客様がとどまり続けるような運営を
し続けることが大事です。
そういう話をすると
実はとっても世間の受けは悪いです(笑)
新規集客とリピート顧客を創る
というセミナーを開催すると
8:2くらいで、新規獲得に
みんなの興味が集まります。
リピート顧客づくりって
地味だし、目新しさ無いから
やりたがらない人多いです。
でも、実際の商売の現場では
圧倒的にリピートのお客様からの
売上と利益が高いです。
今までのお客様と繋がり続けることは
未来の売上と利益創造につながります。
毎月1回コンサルティングを行っている
歯医者さんが5月にDMを送りました。
今まで来ていただいた患者さんに、です。
結果どうなったか?
ある自費診療の治療がDM経由で
6名きました。
1件当たりの客単価は数十万円なので
配信コストを大きくカバーする利益高でした。
その他にも、
「患者さんの再来院が1か月で100名以上増えた」
といううれしいご報告をいただきました。
みなさんも、既存のお客様に対して
何か接点を持っていますか?
ぜひ近日中にご連絡してみてください。
何かがゴロっと変わりだすと思います。
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株式会社エリアワン
代表取締役 社長 今泉武史
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