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■ 来店頻度を上げるサービスを考える
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飲食店や治療院のクライアントさんにコンサルする時に
来店頻度を上げるサービスメニューが無いか?ということを
考えさせます。
商売で大切なのは、お客様との接触頻度だからです。
例えば、飲食店であれば、
ビールを安く提供する。
こんなのどこでもやっている当たり前のサービスですが
あなたのお店ではどうですか?
ということなのです。
ただ単に価格を下げるだけでは自滅してしまいます。
あくまでも戦略的に使うのです。
平均すると、一人のお客様がビールを飲む杯数は
平均すれば2~3杯くらいです。
あとは別の飲み物に切り替えます。
ビールを集客用のフロント商品と考えれば
チラシを打ったり、広告を出すよりも安いです。
治療院でも、手技を安く売るのは
単にくたびれ儲けにしかなりません。
でも、そうでない方法で来店に結び付けることが出来たら
自分の手間をかけることなくお客様を医院に連れてくることが出来ます。
文字で書いてしまうと、
とっても陳腐ですね(笑)
でも、実際には、ある治療院では
創業間もなくの頃にこのサービスを始めました。
今3年経ちましたが、
新規の患者さんは2カ月待ちの状態になりました。
もう次のステージに行く準備が必要ですね。
リラクゼーション系のサロンでは
会員制を展開することで、来店頻度を
高めているところもあります。
アイディア次第で、
大した販促予算を割かなくても、
お店に人を呼ぶことは出来ます。
ぜひ、来店頻度を高めるためのサービス、
メニューを作れないか?を考えてみてください。
集客の苦労から解放されます。
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株式会社エリアワン
代表取締役 社長 今泉武史
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