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【棚卸】のススメ

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■ 進みが遅い時は【棚卸】をしてみる
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僕は売上を上げるためのコンサルティングをしているわけですが
よくある質問、というか嘆きが

「色々とやっているのですが、
 結果に結び付かないのです・・・。」

というのがあります。

僕にとっての売上につながる「いろいろ」と
クライアントさんにとっての「いろいろ」とは
異なるわけですが、すり合わせをする、という意味でも
自分の行動を冷静に見直すためにも
【棚卸】をすることをオススメしています。

具体的にはどんなことをやるか?

ですが、

■ 種まきの仕事(見込み客を集める仕事)

■ 育成の仕事(見込み客や既存客のフォローの仕事)

■ その他の仕事(売上につながらない時間)

を日々の中で、どれくらい行っているか?

ということです。

今朝からやっている作業を一通り書き出してみて
作業の仕分けをしていきます。

本を読んだり、セミナーに出たりする時間は
売上につながりそうな時間ですが、実際には
そのあとで何かしらのアクションを起こさない限りは
売上につながりません・・・。

つまり、お金を生み出さない時間です。

セミナーに出たり、
本を読んだりすることは大事なことです。

それをしてはいけない、なんて言うつもりはありません。

そこが成長する機会ですからね。

でも、今は情報収集する時期なのか?
行動するべき時期なのか?を見極める必要はあります。

日々の中で、売上につながる作業をどれくらい
ルーティンワークとして落とし込んでいるか?で
結果は変わります。

一度棚卸をしてみてください。

僕は店舗指導の仕事をしている時代に
この作業の棚卸と作業改善を行い
年間で3億円改善したことがありました。

新規起業したい人は特に
【種まきの仕事】が圧倒的に足りません。

いつまでたっても
ビジネスが軌道に乗らない原因の大半は
こういうところにあります。

すでにビジネスを立ち上げている方も
【作業の棚卸】【時間の棚卸】を行ってみてください。

地道な作業ですが
売上は確実に上がっていきます。

パート、アルバイトなども含めた全従業員で
これを行っていくと、時間の無駄遣いが無くなります。

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  株式会社エリアワン

  代表取締役 社長 今泉武史

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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