1年以内に売上倍増を目指す経営者あなたへ

地方都市実店舗のための短期間で売上倍増するプロジェクト

マーケティング

実店舗のネットを入り口にした集客鉄板

投稿日:2017年3月19日 更新日:

こんばんは、今泉 武史です。
あなたはネット集客してますか?
今年は、実店舗のSNS集客に力を入れてます。
毎月コンサルをしているクライアントさん達の
成果もボチボチと出始めています。
特にFacebookは、取組易く成果が出やすいです。

ネットを入り口にできてないお店も多いです。
が、やはり無視できない導線です。

特にFacebookなどは、お客様と
とても近しい関係になりやすいです。
何と言ってもお金を掛けずにできてしまう
というのは最大の魅力です。

インターネットで集客したお客様と
良い関係性でつながり続けるのに
何をしたらよいか?

というお話です。
Facebookでつながっている場合は
引き続きFacebookでつながりを持ちますが
ここ先に力を入れたいのは、
アナログなつながりです。
ネット経由で来たお客様との
コミュニケーションを
紙媒体に落としていくことです。
特におすすめしているのは
ニュースレターです。
お客様とニュースレターで繋がると
もっと深くあなたのことを
理解してもらえます。
メンドクサイな~

と思うかもしれませんが、
かなり成果は高いです。
クライアントさんの中には
ニュースレターを始めてすぐに
700万円の売上が上がった
リフォーム屋さんがあります。
店主、奥さん、お母さん、スタッフの
4人で経営している会社です。
もちろん単価が高い、というのもありますが
わずか300通くらいのニュースレターを
出してすぐに、いきなり700万円も
売上が上がってしまいました。
ニュースレターを出すと何が良いか?

というと、お客様との関係性が高まります。

何かを販売する時に、
販売の摩擦は減ります。

そして、お客様は、購入する前に
あなたから買いたいと決めるので
無駄に価格競争をしなくて済みます。

インターネットという
ともすればつながりが薄い媒体で
繋がった人でも、
アナログでつながっていくと
大きな成果に結びつきます。

 

運営:株式会社エリアワン

代表取締役 今泉武史

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

もっと読み進めたい人気記事

-マーケティング
-, , , , , ,

Copyright© 地方都市実店舗のための短期間で売上倍増するプロジェクト , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.