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こんばんは
集客教習所の今泉です。
リアルなビジネスをされている方にこそ
ネット集客のプロセスを取り入れて頂きたいと
思っています。
今日のメールでは、そんな思いを込めて
お客様の実践報告をお送りします。
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■ お客様の実践報告メール
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今泉さん
戻りました。
速報値ですが、初日ほぼ700万いったかいかないか
初日の最高記録かもしれません
でもまだ余力があるのは、なぜでしょう。
「この日を待っていたの」
そういう人が本当に少なからずいらっしゃいました。
●●●や●●●のプロセスが功を奏したんでしょうか。
それよりそれより
夜伺ったお客さま誰だと思います?
今泉さんもちょっと心当たりある人です。
↓
↓
↓
じつは
春、資料登録いただいて、
今泉さんがメルマガ臨時配信してくれて
それを読んで来店いただいて、
ステップメールで関係を深めていって
今回購入いただいたのでした。
金額にして98万円です。
うれしい!
初日の売上高に加えて、ネットとステップメールで
売り上げた初めてのお客さま。
80km近くですが、来店いただける距離だったのは大きかったですね。
(中略)
明日も気を抜かずがんばります。
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■ 興味ある人にだけ売るから効率が良い
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前回のメルマガに載せたのは
僕のビジネススタイルの根本です。
1.商品・サービスに興味ある人だけを集め
2.商品・サービスを購入するメリットや良さ、
こだわりを伝えていく
3.興味持っている人にだけセールスをしていく
今回、この方のパターンも同じです。
1.HPを作り
2.キーワード連動型広告に出稿し
3.ステップメールに登録してもらい
4.来店してもらう
5.そこでセールスをかけていく
というやり方です。
効率よく売上を上げていくポイントは
・興味あるお客様を探すこと
・お客様を熱くすること
の2点に尽きます。
興味あるお客様を集める技術が「集客」の技術なのですが
お客様を熱くすることが「ステップメール」の極意なのです。
ステップメールは、登録日を起点に
自動的にメールが送られる仕組みの事を言います。
これを使うことで、興味ある人を熱くすることが
自動的に行うことができます。
最近は、ソーシャルメディア全盛期で
ほとんどメールに触れる人はいませんが
実は、メールはものすごい威力があります。
特に、このステップメールを活用すると
・お店の来店に繋がる
・リピート顧客の売上を上げることができる
・お客様からの問い合わせが増える
・集客を自動化することができる
と、メリットが多いです。
「そうは言っても、
ステップメールって
何を書いて良いかわからない・・・」
とおっしゃる方も多いですよね。
しばらくは、ステップメールの書き方について
メルマガで取り上げていきたいと思います。
この方法を知ると、本当にビジネスが楽になります。
ブログもメルマガも、Facebook,Twitterも自分で
その都度記事を書かなければならないですが
ステップメールは自動ですからね。
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■ 今泉の独り言
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今日は久々に、早い時間にブログとメルマガに取り組めました。
ほんの些細なことなのですが、やはり1日の仕事のリズムが
変わってくるような気がします。
仕事を、どういう習慣でやっていくか?
これも本当に大切ですね。
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株式会社 エリアワン
代表 今泉武史
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