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パン屋のコンサルティング始めました

投稿日:2009年3月6日 更新日:

こんにちは。

今泉です。

今月から新たにパン屋さんのコンサルティングに入ることになりました。

現在群馬県高崎市にある店舗なのですが、
月商は現時点で600万円あります。

パン屋さんの中では、かなり売れている店舗です。

このお店の売上を月商1000万円まであげるのが
社長さんの夢です。

その夢をかなえるべくお手伝いをします。

■目標をどのように達成するか?

単純に166.7% 売上が上がらないとクリアできません。

売上を上げる手順をどのように考えていくか?ですが、
売上の要素に分解して考えていくと良いです。

実際に、今回はその手法で売上目標を立てています。
(数値をわかりやすく単純化していますが)

基本事項ですが

 月間売上高 = 1日の平均客数 × 客単価 × 営業日数

で決まります。

    1日の平均客数 × 客単価 × 営業日数
      30%UP      7%UP    20%UP

と考えています。

具体的に、どのように戦っていくのか?

については、また後日ご報告いたしますね!!

リアルの店舗とネットが融合すると、とても強いです。

美味しいパン屋さんなので、毎回コンサルに行くのが楽しみです。

あ~、また太ってしまうな・・・。

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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