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■ 何を目的としてステップメールを使うのか?②
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ステップメール特集です。
「ステップメールはいつどうやって使うのか?」
というご質問が多いのでお伝えすると
主に下記の3つのパターンです。
1.はじめてのお問合せのお客様フォロー
2.セールスを掛けていく時
3.購入客へのフォロー
前回は1.の部分はお話したので
今日は2.です。
でも、濃いノウハウ過ぎて書ききれないので
一部分だけになります(笑)
でも、セールスの本質に触れる部分を
お話します。
何度も繰り返し良く読んでくださいね。
よくメルマガやセミナーの中で
AIDMAの法則の話を良くしますが
覚えてますか?
覚えてない人はコチラ!
→ http://ameblo.jp/rascal-imaizumi/entry-10401771901.html
購入する前には、
お客様は「欲しい気持ち」にならないと
買いません。
いろんな切り口で
「欲しい気持ち」
になってもらう必要があります。
その情報伝達ツールとして使うのが
ステップメールです。
今からすっごく大切なことをお話しておきますが
お客様が買う前に欲しい気持ちになってもらうことは
すごく大切なことなのですが、
お客様がそういう気持ちを抱く前に
自分の事を知っている状態を作ること、
そして「信頼関係」を作っておくことが
とても大事になります。
そのためには
・「接触頻度」を多く持つこと
・自己開示されていること
・情報発信者に対して好意を持てること
・専門家として納得感がある
等々
色々ありますが、おもに上記の4点が必要になります。
ステップメールを作り込む時には
全体のシナリオも作る必要がありますが
その中に、上記の4点を織り交ぜていきます。
そうすることで自分らしい「味」が出ます。
何とかテンプレートとかは良く売れていますが
それでは残念ながら自分らしさは出ません。
テンプレートを超える文章を書く方法が
上記の4点うちの下の3つになります。
もしみなさんが
既にステップメールを送っているようでしたら
上記の4点の視点でチェックしてみてくださいね。
ただ文章を送っているだけではもったいないですからね!
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株式会社エリアワン
代表取締役 社長 今泉武史
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