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集客

資格とったものの、食えないよ・・・

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■ 「資格は取ったものの、食えないよ・・・」
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今の時代は色々な資格があります。

でも、おそらく資格を取って
収益がプラスになっている人は
おそらくほんのわずなのではないでしょうか?

いろんな方が僕の所に相談に来ますが
結構集客で苦労している方は多いです。

資格を取る側も取らせる側の両方に責任はあると
思っています。

安易に

「資格さえ取れれば何とかなる」

と思うのはやめましょう。

資格を発行している協会側と
受講生側の認識がそもそもずれています。

資格を発行しているところのほとんど
(コーチングでもローフードでも何とかエステでも)
資格を取るまでが協会の仕事、と思っています。

でも、集客スキルを身につけるのも
実際に集客するのも、受講生側がするものだ
という認識でいます。

ですから、集客力がない、
営業力が無い方は、ほぼほぼ資格を活かして
仕事をすることは不可能です。

かろうじて講師として呼ばれている方も
話を聞くと微々たるものです。

1時間講習をやっても数千円程度。
1万円超えればうまく行っている方です。

もしあなたが何かしらの資格を取ったとします。

するとその資格を活かして
ビジネスを立ち上げたいと思っているので、
集客や営業についても教えてもらいたい、
と思っている方もいらっしゃるかもしれません。

でも、協会本部のほとんどは
そういう認識ではいない、ということを
まず理解してください。

その上で、自力で集客力と営業力をつける
努力、勉強、実践をしていく必要があります。

集客と営業の仕組みを作っていない限り

「お客さんが勝手にやってきて
 勝手に買っていく」

ということは100%起こりません。

自分がお客様に気付いてもらい
自分のコンテンツと人間性で共感を持ってもらい
そこからお申込みを頂く、という流れを
つくっていってください。

協会や資格発行しているビジネスの方も
今後は集客に関することをカリキュラムに
取り入れていく必要が出てくると思います。

まだまだ大多数の協会は資格発行だけですが
今後は協会の差別化も行っていく必要があります。

今何社かジョイントでセミナーや
コンサルティングを行わせて頂いていますが
結果が全く全然変わってきています。

協会ビジネスや何かしらの資格を発行をされている方は
よかったらジョイントしましょう。

関わっているクライアントさん達は
資格取得された「素人」だった方たちでしたが
きちんと集客できるようになり
なおかつ売上に繋がっている方が増えています。

社労士、行政書士、税理士といった公的な資格を持っていても
売上を伸ばすのが難しい時代であるのは確かです。

そんな中でもクライアントさんはグングンと売上を
伸ばし続けています。

資格取得したけどうまく売上に繋がっていない方は
ご相談ください。

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  株式会社エリアワン

  代表取締役 社長 今泉武史

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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