1年以内に売上倍増を目指す経営者あなたへ

地方都市実店舗のための短期間で売上倍増するプロジェクト

商品開発

見込み客を集める Vol.1

投稿日:

 

--------------------------------------------------------------
■ 見込み客を集める Vol.1
--------------------------------------------------------------

どんなビジネスであっても
次の6段階のステップで考えていくと
うまく行きます。

  1.見込み客を集める

       ↓

  2.見込み客をフォローする

       ↓

  3. 購   入

       ↓

  4.購入客のフォロー

       ↓

  5.リピーター育成

       ↓

  6.コミュニティーを作る

ビジネスにおいて一番時間を割かなければならないのは
「見込み客を集める」という部分かもしれません。

売上に困っている会社や経営者は
この見込み客集めが弱いです。

「1人のお客様に販売した。

 次どうしよう・・・」

という状態が続いてしまいます。

見込み客がたくさんいれば
次々とセールスをすることが出来ます。

では、どうやったら見込み客を集めることが出来るのでしょうか?

Facebook?

Twitter?

アメブロ?

メルマガ?

個々のツールのことを細かく見る前に
構造を掴んでおきましょう。

セミナーなどでよくお話するのですが
通販会社のマーケティングを思い出してみてほしいのです。

例えば、TVCMでよく見かける再春館製薬のドモホルンリンクル。

CMでどんなことをやっているか思い出してみだください。

TVで化粧品を販売していないのです。

ただひたすら

「サンプル無料プレゼント」

をしています。

サンプル無料プレゼントに応募する人は
どんな人でしょうか?

・当然ですが販売している化粧品に興味ある人

・肌の悩みを持っている人

ですよね?

商品を購入するかもしれない候補の人を
サンプルと引き換えに名簿化しています。

こういう無料プレゼントする物を
「無料オファー」と言います。

商品に興味を持ってくれそうな人を
名簿化するために無料オファーを使います。

あなたの商品・サービスに
興味持ってもらう人を集めるために
あなたは何を無料オファーにするか?

見込み客を集める最初のステップになります。

次回はどうやって見込み客を集めるのか?
具体的な方法について触れたいと思います。

◆----------------------------------------------------------◆

  株式会社エリアワン

  代表取締役 社長 今泉武史

◆----------------------------------------------------------◆

■ BLOG:集客教習所‐『やり直したい社長さんと、ゼロから学びたいあなたのための
           集客教習所』

  ⇒ http://ameblo.jp/rascal-imaizumi/

 【あなたのビジネスに集客力を!】
集客教習所というコンセプトでゼロから起業したい方へ
集客を学び直したい真面目な経営者の方にお役立ち情報を
提供しています。

 【集客教習所メルマガ】はコチラ
https://55auto.biz/niceshop/touroku/scenario5.htm
 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

もっと読み進めたい人気記事

-商品開発

Copyright© 地方都市実店舗のための短期間で売上倍増するプロジェクト , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.