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法人獲得

法人顧客開拓の7STEPS・・・2/7

投稿日:

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■ 法人顧客開拓の7STEPS・・・2/7
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先日から法人顧客獲得に特化して
ブログを書いています。

法人契約がとれると

・契約している会社名や会社数を言うことで
 より一層信頼感を持たれる

・客単価が上がる

・仕事の効率が上がる

というメリットがあります。

みなさんのビジネスでも
法人顧客が獲得できないか?を
考えてみてくださいね。

過去のクライアントさんたちの事例で言うと

・コンサルタント
・コーチ
・占い師
・講演会講師
・お花の先生
・整体師
・英会話教室の先生

が法人獲得出来ています。

法人獲得するには以下の7つのSTEPが考えられます。

 1.ターゲットの明確化 
   http://ameblo.jp/rascal-imaizumi/entry-11632571303.html

 2.自社の強みの打ち出し ←今日はここを話します

 3.契約後に相手が受け取れるメリット

 4.ファーストコンタクト(集客)

 5.コンタクトした顧客フォロー

 6.商談

 7.契約

顧客対象が決まったら、次に自社(自分)の
強みの棚卸をして下さい。

・対象者
・業種
・専門分野
・過去の自分の実績

等々から見つめ直していきます。

きっとみなさんの周りにも
たくさんのライバルがいることだと思います。

そのライバルと比較した時に
あなたの際立っているところは
なんでしょうか?

切り口を変えていく、
というのも一つの方法になります。

見せ方を変えるだけでも
お客様の反応は変わります。

他にはないあなたらしい
「差別化」とか「特徴」
しっかりと打ち出していく必要があります。

なぜなら

特徴が無いと、お客様に見つけてもらえません・・・

特徴が無いと、「欲しい」と思ってもらえません・・・

特徴が無いと、選ばれません・・・

特徴が無いと、生き残ることはできません・・・

では、どうやって
特徴を打ち出していったらよいのでしょうか?

一つは今まであなたを支えてくれた
お客様の声を聴くことです。

そして、もう一つの方法は
お客様目線に立ちながら
自分を客観視していくことです。

客観視のワークを行うと

「特徴が無い・・・」

と思っていた会社でも
ドンドン出てきます。

差別化ポイントが明確になったり
ウリがハッキリしてきます。

あなたの、他のライバルにはない強みは
なんでしょうか?

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  株式会社エリアワン

  代表取締役 社長 今泉武史

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■ BLOG:集客教習所‐『やり直したい社長さんと、ゼロから学びたいあなたのための
           集客教習所』
  ⇒ http://ameblo.jp/rascal-imaizumi/

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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