【何を言うか?よりも誰が言うか?が大切】
アメブロ、Facebook、メルマガ、携帯を使って売上を
上げる方法をお伝えしています。
今までのインターネットマーケティングとかわったなぁ
と思うことがあります。
今までは「ノウハウ」を求める方が多かったです。
もちろん、今も「ノウハウ」を求める方が多いのですが
変わってきたのは「より信ぴょう性のあるノウハウ」を
求める方が増えてきた、という感じです。
もっと言ってしまえば
「信頼関係のある人が言うことを信じる」
ということです。
今どきのインターネットでの信頼関係はどうやって
作られていくか?というと・・・
・提供している無料コンテンツが有益であること
・情報発信者自身が結果を出し続けていること
・情報発信者の仲間も結果を出し続けていること
・単純に人的な交流があること
といった感じでしょうか。
今までは大きな大きな「インターネット」という仮想空間でしたが
今は「個人を中心としたコミュニティー化」していってます。
Facebookの登場も大きいですね。
・その人が言っていることが信頼できるから
・その人の考え方が好きだから
・その人自身が好きだから
・その人の周りに集まっている人が好きだから
という理由で人の輪が大きくなっていってます。
今後少しずつひも解いていきたいと思います。
アメブロ、Facebook、Twitter、Youtube、Ustreamといった
いわゆる「ソーシャルメディア」を使って人が集まる状態を
作っていく方法についてお伝えしていきたいと思います。
楽しみにしていてくださいね。
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株式会社 エリアワン
代表 今泉武史
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