【 興味ある人にだけ来てもらう】
僕が提唱している集客方法は、
あなたの商品やサービスに興味ある方だけに
来ていただく考え方、やり方です。
万人受けは狙っていません。
なぜ!?
ただ単に人を集めても意味がないからです。
きちんとお金を支払っていただくお客様と
繋がらなかったら意味がない、と思っています。
きれいごとではなく、ビジネスはお金をいただけなければ
全く意味がありません。
慈善事業を行っているわけではないですからね。
Facebookとかだと、「楽しい企画」「人が集まる企画」
をすることが多いです。
それはそれで楽しいし、ぜひやったらいいと思います。
僕だったら、そこに「商品・サービスに興味ある人」という
軸を入れます。
ちょっと考えてみてくださいね。
みなさんの販売している商品・サービスに
興味ある人とない人とどちらと
交流したり、楽しい企画をしいですか!?
「そりゃぁ、前者に決まってるジャン」
と聞えてきそうです(笑)
その通りだと思います。
みなさんの商品・サービスに興味を持っている方と
交流したり、楽しんだりしたら
ちょっと楽しくなりそうな気がしますよね!?
興味ある人は「見込み客」です。
結構な高い確率でお客様になるかも知れない方です。
逆に興味ない人は「ただの人」である可能性が
高いです。
では、あなたの商品・サービスに興味ある人とない人を
選別するには何をしたら良いか?
そのために具体的に何を行うか!?
「すべての人に好かれようと思わないこと」
という記事タイトルでブログを書きました。
ぜひ読んでください。
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株式会社 エリアワン
代表 今泉武史
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BLOG:やり直したい社長さんと、ゼロから学びたいあなたのための
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⇒ http://ameblo.jp/rascal-imaizumi/
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