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フェイスブックは具体的に、どう活用したらいいか?

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こんばんは。

集客教習所の今泉です。

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Facebookを、具体的には、どう活用したらいいのか?其の2
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今日のメルマガは、結構反響がありました。

返信をいただきました。

みんなFacebookをやり始めてみたものの
うまく使えてない、といった感じなんでしょうね。

たぶん、僕がやった方法は、本当のFacebookの持つ力の
数十分の一くらいしか使えてないと思います。

本来のFacebookは、情報が口コミで伝わるのが
最大の強みです。

ちょっと思い出していただきたいのですが
誰かからイベントの招待状が届いた時に
知っている人が参加しているのを見ると

「この人もいるのなら参加しようかな」

と思ったことはないですか!?

今までであれば、セミナー・勉強会の参加者
購入者が誰なのか?というのは、
販売者のみが知りうる情報でした。

それが100%ではないですが、
かなりの割合でガラス張りになっています。

そこにこそ、Facebookの強みがあると思っています。

ただ、強みと弱みはコインの裏表ですから
そこが弱点になる場合もあります。

例えば、ちょっと極端な事例ですが、
通販で良く売れる商品に

・アダルトグッズ
・強精サプリ

などがあります。

匿名だからこそ売れる、というものですよね。

買うのが恥ずかしい商品、
買っていることを知られたくない商品・サービスなどの場合
Facebookで広がっていくのは難しいです。

もちろん、人が集まっている場なので
100%無理、というわけではありませんが
本来のFacebookらしさを発揮するのは難しいです。

◎ 広げていく媒体として使う

○ 一つの媒体先と考える

といった感じです。

今僕がやってみて思ったことですが
アプリやツールを使わなくても
人を集めることができるのが今のFacebookです。

これを使わないのは
ちょっともったいないのは確かです。

ただ、言えることは、
薄っぺらい「ブランディング」をしていくよりも
素の自分でお付き合いしたほうが、信頼されていくのは
確かです。

かといって、空の写真とか、花の写真をアップしよう
ということではないですョ。

それでは何屋さんかが全く伝わらないですからね。

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  株式会社 エリアワン

  代表 今泉武史

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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