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おはようございます。店舗集客コンサルタントの今泉です。
今日はバレンタインデーですね。
ほんの数年前までは、お店の応援でレジカウンターで
包装を手伝ってました。
実は、こう見えて完全包装、キャラメル包装両方できます(笑)
お店で働いてましたので、いろんな経験が身につきました。
さて、今日は「ソーシャルメディアで集客する方法」についてです。
アメブロ、Facebook、Twitter、Youtube、Ustreamといった
いわゆる「ソーシャルメディア」を使って人を集める方法を
多くの方が知りたいと思います。
僕自身が、今までアメブロを使って見込み客集客し
コンサルティングのクライアントさんを見つけてきました。
そして、最近ではFacebookで同じような流れを
作っています。
ほぼFacebookだけで、1月は自分のセミナーに70名、
講演会で100名の方たちに、実際にお金を頂いて、
収益を上げることができています。
1日1~3回の投稿しかしてませんので
多くの方にとっても再現性の高い方法だと自負しています。
そういったことをお伝えしていきたいと思っています。
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■ 何を言うか?よりも誰が言うか?が大切
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何だかんだで、インターネットを使った仕事をし始めて
7年目になりました。
最近では、今までのインターネットマーケティングとかわったなぁ
と思うことがあります。
今までは「ノウハウ」を求める方が多かったです。
もちろん、今も「ノウハウ」を求める方が多いのですが
変わってきたのは「より信ぴょう性のあるノウハウ」を
求める方が増えてきた、という感じです。
もっと言ってしまえば
「信頼関係のある人が言うことを信じる」
傾向が強くなってきた、ということです。
今どきのインターネットでの信頼関係はどうやって
作られていくか?というと・・・
・提供している無料コンテンツが有益であること
・情報発信者自身が結果を出し続けていること
・情報発信者の仲間も結果を出し続けていること
・単純に人的な交流があること
といった感じでしょうか。
今までは大きな大きな「インターネット」という仮想空間でしたが
今は「個人を中心としたコミュニティー化」していってます。
Facebookの登場も大きいですね。
・その人が言っていることが信頼できるから
・その人の考え方が好きだから
・その人自身が好きだから
・その人の周りに集まっている人が好きだから
という理由で人の輪が大きくなっていってます。
明日から少しずつひも解いていきたいと思います。
アメブロ、Facebook、Twitter、Youtube、Ustreamといった
いわゆる「ソーシャルメディア」を使って人が集まる状態を
作っていく方法についてお伝えしていきたいと思います。
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楽しみにしていてくださいね。
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株式会社 エリアワン
店舗集客コンサルタント 今泉 武史
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