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ソーシャルメディアで集客する方法・・・人の集まり方

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おはようございます。店舗集客コンサルタントの今泉です。

今日はバレンタインデーですね。

ほんの数年前までは、お店の応援でレジカウンターで
包装を手伝ってました。

実は、こう見えて完全包装、キャラメル包装両方できます(笑)

お店で働いてましたので、いろんな経験が身につきました。

さて、今日は「ソーシャルメディアで集客する方法」についてです。

アメブロ、Facebook、Twitter、Youtube、Ustreamといった
いわゆる「ソーシャルメディア」を使って人を集める方法を
多くの方が知りたいと思います。

僕自身が、今までアメブロを使って見込み客集客し
コンサルティングのクライアントさんを見つけてきました。

そして、最近ではFacebookで同じような流れを
作っています。

ほぼFacebookだけで、1月は自分のセミナーに70名、
講演会で100名の方たちに、実際にお金を頂いて、
収益を上げることができています。

1日1~3回の投稿しかしてませんので
多くの方にとっても再現性の高い方法だと自負しています。

そういったことをお伝えしていきたいと思っています。

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■ 何を言うか?よりも誰が言うか?が大切
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何だかんだで、インターネットを使った仕事をし始めて
7年目になりました。

最近では、今までのインターネットマーケティングとかわったなぁ

と思うことがあります。

今までは「ノウハウ」を求める方が多かったです。

もちろん、今も「ノウハウ」を求める方が多いのですが
変わってきたのは「より信ぴょう性のあるノウハウ」を
求める方が増えてきた、という感じです。

もっと言ってしまえば

「信頼関係のある人が言うことを信じる」

傾向が強くなってきた、ということです。

今どきのインターネットでの信頼関係はどうやって
作られていくか?というと・・・

・提供している無料コンテンツが有益であること
・情報発信者自身が結果を出し続けていること
・情報発信者の仲間も結果を出し続けていること
・単純に人的な交流があること

といった感じでしょうか。

今までは大きな大きな「インターネット」という仮想空間でしたが
今は「個人を中心としたコミュニティー化」していってます。

Facebookの登場も大きいですね。

・その人が言っていることが信頼できるから
・その人の考え方が好きだから
・その人自身が好きだから
・その人の周りに集まっている人が好きだから

という理由で人の輪が大きくなっていってます。

明日から少しずつひも解いていきたいと思います。

アメブロ、Facebook、Twitter、Youtube、Ustreamといった
いわゆる「ソーシャルメディア」を使って人が集まる状態を
作っていく方法についてお伝えしていきたいと思います。

メルマガでお伝えしていきます。

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楽しみにしていてくださいね。

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    株式会社  エリアワン

    店舗集客コンサルタント  今泉 武史

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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