1年以内に売上倍増を目指す経営者あなたへ

地方都市実店舗のための短期間で売上倍増するプロジェクト

Webマーケティング

インターネットは興味ある人だけを 集めるのが得意な媒体

投稿日:

【インターネットは興味ある人だけを 集めるのが得意な媒体】

インターネットでは興味ある人だけを集めることが得意な媒体です。

欲張ってあれこれ詰め込んでしまうよりも、
ニーズの高い分野にだけ絞り込んだ方が成約率は高まります。

人は言葉で考え、言葉で検索し、言葉に反応します。

商品、サービスを絞り込み、ニーズの高い人だけが欲しくなるような
文章を書くことによって、成約率は飛躍的にあがっていきます。

■ どうやって興味ある人だけ集める?

ではどうやって興味ある人だけを集めるか?

インターネット広告を活用します。

いわゆるアドワーズやYahooリスティング広告、通称PPC広告と呼ばれる広告です。
 
検索をしたときの画面の上部と右に出てきます。
この広告の素晴らしい点は何と言っても緊急性の高いお客様が来ることです。
そして、キーワード検索をしてでも情報、商品が欲しい方がやってきます。

キーワード検索してでも情報を求めている人を相手にすると、
極端に言うとセールスが不要になります。

お客様から「売って下さい」と言われるようになります。

■ 緊急性の高いお客様

PPC広告経由で来るお客様は緊急性の高いお客様である可能性が高いです。
修理、急に必要になったもの、相談業務、困りごと等々。

そういう場合には、即仕事が決まる場合があります。
 
例えば、昨年の話ですが、
僕のパソコン立ち上がらなくなってしまったことがありました。

すぐにネット検索をかけて30分後には修理依頼をかけていました。

ハードディスクが壊れてしまったためデータを取り出すのに、

なんと30万円・・・。
 

実際に緊急性の高い人が顧客になった場合は、瞬間的に売上が上がります。

そういう顧客を連れてくるのがPPC広告になります。

■  緊急性の低いお客様

では、緊急性の低いお客様の場合はどうしたらよいのか?

今すぐに商品・サービスが必要ではない方もいらっしゃいます。

しかし検索してまで情報収集したいと思っている方なので、
将来的にお客様になる可能性が高い方です。
 
その場合は、メール登録をうながして行くようにします。

メール登録をしてもう時にただ単に

「登録して下さい」

と言うだけでは、登録してもらえません。

魅力的なオファー(登録した時に得られる情報)を
提供していく必要があります。

あるクライアントさんの事例で言うと約5%くらいの方が
登録して頂ける流れが作れています。

登録した方の中で約1割の方が熱いお客様になります。

◆-------------------------◆

    株式会社  エリアワン

    代表取締役  今泉 武史

◆-------------------------◆

◆ BLOG:『やり直したい社長さんと、ゼロから学びたいあなたのための
       集客教習所』

【あなたのビジネスに集客力を!】
集客教習所というコンセプトでゼロから起業したい方へ
集客を学び直したい真面目な経営者の方にお役立ち情報を
提供しています。

【集客教習所メルマガ】はコチラ
https://55auto.biz/niceshop/touroku/scenario5.htm
 
 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

もっと読み進めたい人気記事

-Webマーケティング

Copyright© 地方都市実店舗のための短期間で売上倍増するプロジェクト , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.