【地域密着型ビジネスの売り上げを伸ばすには?】
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昨年は自宅サロン経営されている方の
コンサルティングを別メニューで
やってきました。
かなり密度濃くかかわってきたこともあり
成果が出てきました。
ほとんどの人がゼロから自宅サロンを
立ち上げました。
4月開業した方の累計売上は
150~230万円です。
初売り上げが上がったのが6月からですので
実質半年での売り上げです。
今はもっと月商を高めるための
チャレンジをしています。
彼女たちが一体何をやったのか?
・新規客獲得を行った
・リピートメニューを販売した
・高額メニューを販売した
・お客様との関係性を密にしていった
のです。
多くの方は新規客を追いかけることをやります。
が、単価が低かったり、
リピート性が低いと
売り上げは伸びません。
売上高 = 客数 × 客単価
というシンプルな公式で出来上がっています。
■ 客数
・新規客
・リピート客。
■ 客単価
・1品あたりの平均単価
・1人の平均買い上げ点数
という4つの軸で成り立っています。
4つの対策をしていくことで
結果的に売上高は上がっていきます。
これは自宅サロンに限らず
どんなビジネスでも共通しています。
ただ、ビジネスモデルとして
商圏があるビジネスとないビジネスがあるので
その違いはあります。
店舗などの地域密着ビジネスを行っている方は
ぜひ参考にしてください。
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株式会社 エリアワン
代表取締役 今泉 武史
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